ホットワードでトレンドブログを書く考察

トレンドブログは新たな知識との出会いの場所。ジャンルを絞らずに掘り下げてみよう

教科書から坂本龍馬が消える!?

常々、歴史の闇と社会の裏側にぬるいメスを入れ続けているHTB(当ブログ)ですが、まさか坂本龍馬にもメスを入れるとは思ってもいませんでした松茸汁です

歴史の教科書から坂本龍馬が消える!!

 

f:id:oremoyan:20171117021319j:plain

坂本龍馬といえば、私も小学校の歴史の授業で
その、奇抜な行動力と日本の歴史を変えた一人として英雄として
大好きな人物でした

幕末に薩長同盟を成功させ、下級武士の出ながら海運会社を創立し
北辰一刀流の免許皆伝の腕前を持つ剣士で

常に文明の先を見据えて刀より銃、銃より書物
言った考えの異端児でもあり

龍馬の事が書かれている書籍は、幼少ながらも
ドキドキして読んだ覚えたがあります

男の子なら、誰しも一度は坂本龍馬のような人物にあこがれた事が
あるのではないでしょうか?

そんな坂本龍馬が、

歴史の教科書から名前が消えるかも!!!

と話題になっています

 

 

 

坂本龍馬の人物像

坂本龍馬とはどんな人物だったのか?

高知県土佐産まれ、下級武士ながら常に日本発展を考え黒船来航に伴い
その視野は日本から世界へと移り、薩長同盟を結ばせ、大政奉還を行い
五箇条の御誓文を制作し、江戸時代から明治へと文明開化を成し遂げる事を
尽力した英雄

と言った人物を想いえがくことだろう

だが、この人物像
本当に坂本龍馬なのだろうか?

たしかに、多少誇張されたところもあるかもしれないが
下級武士だった坂本龍馬が本当にそんな大それた事ができたのだろうか?

坂本龍馬ファンには反感をかう恐れがあるので、ファンの方はこれ以上読んで
欲しくはないが

ぬるいメスを入れるTHBでは、というか幼少より坂本龍馬ファンだった
私、松茸汁は

ぬるいながらも坂本龍馬にメスを入れなくてはブロガーとしての名が廃るので

反感をすごく恐れながらもメスを入れていこう

UFO記事ならワロスワロスで終われるのだが・・

私は坂本龍馬ファンであって坂本龍馬ファンでは無かった

何を言っているのか解らないと思うがありのままを言うぜ

先ほど書いた坂本龍馬の人物像
北辰一刀流の剣豪、薩長同盟を成功させた人物、大政奉還、五箇条の御誓文

などなどの歴史的偉業を成し遂げた人物

さらに下級武士ながら最後には日本を動かした英雄

こんな人物のファンにならない人はいないだろう

そう、私も軽くではあるが坂本龍馬ファンだったりする
だが、ファンならではの、さらに龍馬に関する歴史をさぐり
龍馬に関する事実を探っていくと

ある時に必ず気づく事がある

「あれ?俺は坂本龍馬ファンだと思ってたら坂本龍馬ファンじゃなかったのでは・・」

と言う事実だ

どういう事かと言うと

坂本龍馬の人物像でも書いた

北辰一刀流の剣豪、薩長同盟を成功させた人物、大政奉還、五箇条の御誓文

などなどの偉業

実は、この偉業を成し遂げたのは坂本龍馬ではなく

坂本竜馬

という人物だった事に気づくのだ

司馬遼太郎トラップ

私たちが知る英雄坂本龍馬像は

1962年から産経新聞に連載された「竜馬がゆく」を元にされた
人物である

坂本龍馬を取り巻く人物はそのままに
坂本竜馬という架空の英雄の物語を綴る名作である

 

 

この「竜馬がゆく」を読んだことのある方なら解るだろう

冒頭より坂本龍馬坂本竜馬というフィクションとノンフィクションが
すばらしく融合し、あたかも史実のように最後まで読み進める事ができてしまう
歴史小説

しかも、最後まで読み終わっても

坂本竜馬坂本龍馬

と錯覚させ続けられる書き方

この錯覚は

馬と馬を指摘されるまで続いてしまう

お恥ずかしい話、私もかなり最近まで
龍馬=竜馬

と思っていた一人だ

30年以上、竜馬龍馬と騙されていた訳だ

騙されていたとは悪い表現かもしれないが
よい騙され方をした作品という意味だ

悪い騙し方をした作品は朝日新聞慰安婦
悪い騙し方の見本だ

司馬遼太郎の作った坂本竜馬を読めば

虐げられている下級武士が、最後には日本を動かす大人物にまで成長する

子供心には
「いつかは俺も坂本龍馬みたいな凄い人間になるんだ!」
と夢や希望を持つ事ができる

夢や希望を持たせれる良い騙し方の本だ

だが、事実は・・

司馬遼太郎坂本竜馬ではない
本来の坂本龍馬は歴史の教科書に載るような人物ではないのか?

犬猿の仲の薩摩と長洲の仲を取りまとめたのではないのか?

船中八策をつくったんだよね!
大政奉還したよね!
北辰一刀流の免許皆伝なんだよね!

五箇条の御誓文書いたんだよね!!

もちろん、それらすべて坂本竜馬がやりました

どうやら、新たに解ってきた史実をまとめて行くと
北辰一刀流薩長同盟もその他色々も雲行き怪しくなってきます

例えば


北辰一刀流の免許皆伝

 

f:id:oremoyan:20171117031855j:plain

 

こちらの皆伝書には

 

f:id:oremoyan:20171117031931j:plain

キチンと
坂本龍馬殿
と書かれた物証が残されています

もう一度、画像を見てください

北辰一刀流長刀兵法」

と書かれている事にお気づきでしょうか?

太刀ではなく長刀

龍馬さんが習得したのは

太刀ではなく

薙刀などのような
長い柄の先に刃物が付いた槍や薙刀の免許だ

刀でなくて薙刀かぁ・・・とちょっとガックリしてしまう

とは言え、薙刀とかは達人だったのだろうから強かったことには間違いなさそうだ

と思っていたら

f:id:oremoyan:20171117033633j:plain

ちゃんと太刀の免許皆伝も持ってるやで!

って資料が見つかり

「やったー!やっぱ龍馬さんは剣豪やったぜよー!」

と喜んだのですが・・・

実は、この免許皆伝ってのは

北辰一刀流の技はきちんと覚えましたね!おめでとうございます」

という話だというのだ

技を覚えたら強いかと言うと
普通の人より強いけど、剣士どうしならどうなの?
さらに真剣勝負ならどうなん?

と言う事になってしまう

剣豪と言うからには、刀を抜いたら相手をバッタバッタと切り倒さなければならない

私の体験談で言うと

空手なのだが、練習の組手は非常に強い奴がいたのだが
本番というか試合になると途端に弱くなる奴がいた

本番に弱いのだ

突きも蹴りも受けも、それこそマスターしている。
だが、それだけじゃ試合には勝てない

相手を倒す。
龍馬が生きた時代なら

刀を抜いたら相手を切り倒す

というメンタルが無いと剣豪とはなれない

ある、歴史の専門家が言うには

「免許皆伝の、その上にある目録で初めて剣士となれる」

と言うのだ

技は体得していても、斬る斬られるの所までは龍馬はマスターしていなかった

剣豪と言うには少し遠かった

その証拠に坂本龍馬と言えば
懐に持った

マルシン工業 坂本龍馬の銃 桐箱入りプレミアムモデル ダミーカートリッジ仕様

S&W(スミス アンド ウェッソン)

極力、斬った斬られたを避けたい龍馬は拳銃を所持していたのではないのだろうか?

武士の魂である、刀より銃をえらぶだろうか?

どうも、剣豪と言うには違う気がする

 

薩長同盟は尽力したよね?

薩長同盟も雲行きが怪しくなってしまう。

なにより薩長同盟の会議は坂本龍馬が始めた訳でもない。
むしろ、薩摩が長洲と協力を結びたく四苦八苦している

とても、桂小五郎の前でムスっとした西郷隆盛に対して

「桂さんがかわいそうぜよ~」

などと龍馬が言わなくても大丈夫なような雰囲気だったに違いない

ムスっとした桂小五郎に対して

「ね~いいじゃない~同盟くらい~ねぇ~同盟してくださいよ~なしのつぶてですかぁ~」

とか言いながらなんとか会話を盛り上げようとする西郷隆盛を想像してしまう

薩長同盟を結ぶために四苦八苦する薩摩藩士が、土佐藩士にも協力を申し出た折に

坂本龍馬にもあってるようなのだが

龍馬がなんかしたという記述は残っていなかったりする。

まぁ、亀山社中の船で、人員を運んだとか、会議室提供したりくらいはしたかもしんないけど

 

船中八策くらいは作ったよな!

 

 

長崎から京都へ移動中の船の上で、幕府が倒れた後の政府要人やら政策やらの青写真を
作ったと言われる

船中八策だが

そんな記述はない!

のだ・・・・

ガビーン・・・

 

もうね・・・

坂本龍馬好きで調べて調べていたらね・・・

なんだか、龍馬さん・・・

普通の人だったのよ・・・

そりゃ、歴史の教科書に特に載せるほどでもなかったりするのよ・・・

ふぅ・・・

結局、朝日新聞従軍慰安婦問題のように

フィクションとノンフィクションが解らなくなり

司馬遼太郎坂本竜馬が実際の坂本龍馬をイメージ付けて

今に至り、

色々な研究と、新しい発見などから

「おや・・龍馬じつは教科書に載るほどでもないじゃん・・」

と今の流れになってきたのではないだろうか

なんて思ってしまった

なんだが残念な気持ちでならない・・

と言うのは表の話

HTBがそんな話で終わる訳がないのは
賢明なる読者の方々なら、もうお気づきの事だろう

そう、歴史の教科書では土佐藩の下級武士と書かれる事の多い

坂本龍馬

だが、実際は

商人の家に産まれたのが本当らしい

 

f:id:oremoyan:20171117052859j:plain

 

ド田舎の土佐から花の都江戸を夢見て脱藩

「江戸でビッグになってやるきに!」

と息巻いて出かけた訳です

で、箔をつける為に剣術道場なんかにも出入りしたりしたわけですが

黒船来航で討幕やら薩長やらで

キナ臭い匂いを商人の嗅覚でかぎつけた龍馬さん

南蛮渡来のピストルを見て

「これからの戦はこれぜよ!」

とキュピーン!ときたに違いありません

だがしかし、嗅覚にキュピーンときたとは言え
ド田舎からでてきた無職の兄ちゃんです

どうしよう~どないしよう~

と、あちらこちらに顔をだしているうちに

武器商人のグラバーさんに目を付けられます

 

f:id:oremoyan:20171117053155j:plain

 

多分グラバーさん

「この無職の兄ちゃんを使って日本で銃売るやで!ウエーハッハッハッハ!」

と思ったのでしょう

大金を龍馬に渡して、輸送用の船や武器を購入させ

「今から戦争おっぱじめそうな薩摩や長洲に売ったら高利益なるやで」

とでも言ったのでしょうか

日本での武器の商売は成功

 

もはや、そこには幕末の英雄坂本龍馬

というより

幕末の転売王 坂本龍馬

の姿しか見えなくなる

なんてたって

「今の時代は刀よりピストルぜよ」

と、懐にインスタグラムよろしく商品のピストルをいつも携帯して
みんなに見せびらかして広告しているのですから

さらに

有名な道場である北辰道場の免許皆伝を持っている龍馬が

「刀よりピストルね」

とか言っちゃうと、刀よりピストルの時代っていう真実味が増す

今でいう、とりあえず取っててよかった古物商みたいなものである

 

武器の輸入転売で成功をおさめるも

 

思いのほかはやく薩長同盟大政奉還もなってしまい

グラバー的には武器を輸出する事ができなくなり
龍馬の手腕が逆に疎ましくなってきたのだろう

膨大な利益を多企画な営業企画で龍馬に対し
ブルーオーシャンで独り勝ちを狙ったグラバーは制裁を発動する

反討幕派に坂本龍馬は暗殺された事にしておいて
龍馬の会社である海援隊の資金や販売路線を引き継ぐ商社を作り

日本での販売拡大を自分のものにする計画だ

そこで、グラバーはいつも龍馬の後ろにいて、海援隊経理などを手掛けていた
野心の男に、仲間にならないかと声をかける

岩崎彌太郎

龍馬のような嗅覚で商売を行うのに対し

彌太郎は数字を得意とする現実的な商売を得意とする人間だが

この時ばかりは、直感でグラバーの案に賛成したのだろう

龍馬亡き後、海援隊の資金はそのまま「九十九商会」という
彌太郎が起こした会社に流用される

九十九商会は、その後

日本のみならず世界にまで名の通った財閥へと成長を遂げる事になる

三菱財閥

の始まりの会社である

転売王だった龍馬

企業闘争で殺された龍馬・・・

 

これは確かに

教科書には載せられない!

 

 

 

知らんけど

 

 

 

自民党が安倍LINEスタンプを配布中なので民主党ファンの俺が断腸の思いで、安倍スタンプがどれだけ使えないかを体験レポートしてやる

 

 

 

ご存知のように、当ブログは、反自民一色でほぼ元民主党の広報誌かよ!ってくらい民主党ファンの松茸汁が書いておりますので

自民党公認安倍LINEスタンプ配布中!

LINE公式アカウント | ソーシャルメディア公式アカウント | 参加しよう | 自由民主党

という話を聞いて

「なんだと!立民、民進議員が冤罪で文春に文春砲くらってる時に姑息な事を!!」

と大変立腹しております

まぁ、安倍スタンプごときがどれだけ使えないか解説する前に

立民、民進で何が起こっていて、どれだけ冤罪なのかを少しだけ
書かせていただくと

 

まず、立憲民主党初鹿明博衆院議員

支援者の女性をタクシーの中で強制猥褻な事をしたという冤罪報道だ

どんな行為があったかと言うと

強引に無理やり、キスをせまり
その後ハァハァハァ(*´Д`)ハァハァと興奮治まらない
初鹿議員が自分のズボンのチャックを開けて

凄いエレクチオンしたモノを女性の頭を押さえつけて
無理やり咥えさせて

しゃぶらせて口の中で昇天しようとしたという事件だ

まったく酷い偏向報道だと言わざるをえない

まず、初鹿議員を知らない人に、どんなに立派な人なのかを
知ってもらうために写真を見ていただこう

f:id:oremoyan:20171102175030j:plain

気品に満ちた、精悍な雰囲気に満ち溢れているではないか
こんな気品に満ちている人が

エレクチオンを無理やり咥えさせてジュポジュポとさせて昇天しようと
なんて考えるはずがない

多分、この行為は

”若者の貧困調査”

の一環なのだろう

まず、キスだが、体調が悪いとなんとかかんとかって物質が
過剰に分泌されたりされなかったりで
唾液の味が変わるとかかわらないとか
聞いた事がないような、ないような

知らんけど

そんな感じで体調変化を診てあげる為に初鹿議員は
支援者の女性の唾液をキスという形をとって医者ではないが
診察してあげたのだろう

なんと優しい!

さらにズボンを下ろしてエレクチオンを咥えさそうとした行為も説明がつく

男性の方なら解ると思うがエレクチオンした先端部分は非常に敏感である

そして、体調が悪い時に医者に行ったら、診察で舌を調べられる

それと一緒で

エレクチオンした先端は非常に敏感なセンサーで、女性の舌の具合を
感知してあげようとしていたのだろう

なんて優しい!

 

そして、昨年にも女性をラブホテルに強制連行しようとしたとして
民進党青年局長を辞任している

この報道だけを見れば、まるでラブホテルに女性をむりやり連れ込み
エレクチオンしたものをブチ込もうとでもしているかのような報道だが

たぶん、なんか貧困調査の一環で二人で静かなところで
じっくり話し合いたいだけだったんじゃないかな・・・っと

また、10月26日には、初鹿議員と同じくチンコ立憲民主党

比例で当選した青山雅幸議員

も、支援者の女性をセクハラしたとかなんとかで無期限で党員資格を停止されている

あくまで停止でやめさせられるわけではない

一般社会なら即解雇で一生を日陰者で過ごさなければならないと言うのにだ

停止

である

とは、言え、これも偏向報道

もう、なんか、多分

女性の貧困調査かなんかの一環だかなんなんかなのでしょう

全然問題ない。

だって、ほら

f:id:oremoyan:20171103020300j:plain

青山議員もこんなに、なんか品行方正そうで気品があって
ぜったいセクハラとかしなさそうな顔してるし

なんか、あれですは、

多分、貧困調査の一環やわ

で、

民進党の小川勝也幹事長の息子

小川遥資が女子小学生を転げ倒させて

女子小学生にわいせつ行為をしようとしたとかで

タイ━━━(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

小川勝也氏は幹事長を辞任

偏向報道されている

立派な政治家で一党の幹事長の息子がそんな

なんとハレンチな!(ブレックス准将風)事をするはずがない

たぶん、低学年女児の貧困調査をしていたのだろう

警察の調査では「幼い女の子に(*´Д`)ハァハァしていた」

と言わされているが

決して、幼い女子小学生を寝転がして、まだ、未発達の胸を
ペドフィリアのように(*´Д`)ハァハァしながらベロベロ嘗め回したり

あわよくば、パンツまで脱がして女子小学生のまだまだ未発達の
蜜壺を(*´Д`)ハァハァしながら嘗め回したりしながらエレクチオンしたり

さらにあわよくば、自身のそのエレクチオンしたモノを
女子小学生に見せつけたり、弄らせたり、咥えさせたり

とか考えていたはずもないだろう

多分、なんか、知らんけど、あれです、貧困調査の一環ですわ

貧困小学生がどれくらい発育しているのかデータとかとったりして
なんか、してたりしてたんでしょう

まちがいない

しかし、マジでエレクチオンさせて女子小学生に(*´Д`)ハァハァしてたんなら
子供を持つ親としては

引くよね

いくら、小川議員本人がしたことではないとは言え
常識非常識をきっちり自分の息子に教え込む事が出来ない親に
国政ができるのか?

さらに、息子に常識非常識を教えれない人間を幹事長にまでした民進党って
どうなのよ?

と、いくら幹事長職を辞任したとはいえ、民進党って党を
普通の親ならとても支持はできませんよね?

普通の親なら

でも、安心

貧困調査の一環ですから

しかしながら、この短期間で民進党、立憲民主党

女性がらみで偉い事になってるこの隙をみて

自民党

LINE公式アカウント | ソーシャルメディア公式アカウント | 参加しよう | 自由民主党

と、いう若者の支持を得ようと

なんとハレンチな!(ブレックス准将風)

キャンペーンをしている

タイトルにも書いているが、民主党の大ファンの私
そんな自民のキャンペーンに乗るはずも無く

自民公式アカウントなんか追加するはずもないが

ここは、敵の腹を探るつもりで、断腸の思いで

LINE公式アカウント | ソーシャルメディア公式アカウント | 参加しよう | 自由民主党

自民公式アカウントを追加して

スタンプを入手した

勿論、この入手は

いかに安倍スタンプが使えないかを実証するために入手するのである


それでは、私の安倍スタンプがいかに使えないかのレヴューを読んでいただこう

 

f:id:oremoyan:20171103022840j:plain

 

まずはLINEで自民の公式アカウントを追加しなければならない

で、自民アカウントを追加すると

 

f:id:oremoyan:20171103023117j:plain

 

「はじめまして!お友達になってくれてありがとう」

のメッセージと共に

 

総裁スタンプできました

ダウンロードはこちら

 

 

と、いかにも独裁政治らしく

スタンプのダウンロードに、向かわせる

だいたい、民主党大ファンで現在民主党分派ファンの俺が

自民のお友達などになる訳がない!

だがしかし、ここは、いかに安倍スタンプが使えないか
実証しなくてはならないので

 

ダウンロードしてみた。

 

f:id:oremoyan:20171103023541j:plain

 

普通なら絶対に使わないけどな!こんなスタンプ!!

 

f:id:oremoyan:20171103023623j:plain

f:id:oremoyan:20171103023756j:plain

 

とりあえず、ダウンロードしたので

自民アカウントに、ダウンロードしたばかりの総裁スタンプだけを使って
慮辱してやることにしてみた

すると

安倍晋三の好きなモノや人柄が返信された

安倍が「ブラックサンダーが好き」と言うのは以前、雑誌かなにかで
知っていたので

好きなモノが”ブラックサンダー”以外を書いていたら

国会前でデモをしてやろうと思ったが

キチンと”ブラックサンダー”が書かれている
ふふん・・なるほど・・確かに、ある意味、きっちり筋は通す奴らしいな

許してやろう

と、言うか俺もブラックサンダーは好きで

近所のキャン★ドゥに行くと必ず買っている

無論、アマゾンで大人買いも出来るので大人ならアマゾンで大人買い

 

 

とは言え、いくら同じブラックサンダー仲間とは言え

政治に関しては敵である

さらに自民アカウントを総裁スタンプで慮辱してみる事にした

 

f:id:oremoyan:20171103024737j:plain

 

すると、総裁の決め方なんかを教えてくれる

ま、それくらいは常識として誰でも知っている事だ

どうせなら”モリカケ問題”でもきっちりLINEで教えてやればいいのにな!!

さらに慮辱してみよう

すると

f:id:oremoyan:20171103025025j:plain

こんなメッセージがでてくる

自民党には「あべぴょん」っていう無料ゲームアプリがあるって知ってた?
暇つぶしにちょうど良いと評判です良かったら遊んでみてね

●ダウンロードはこちらから

android版>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jimin.abepyon_returns

 

iOS版>

https://itunes.apple.com/jp/app/abepyon/id656572048

 」

 

ふふん!いくら
「暇つぶしに丁度いい」
とか書かれていても、民主党ファンの俺がダウンロードなんてするわけがない!

 
それに、政党公式ゲームと言えば
民主党時代に
仕分けの女王
と言われた
 
蓮舫議員の
 
「VR蓮舫
 
という大金をかけて税金で作られた
素晴らしいゲームがある
(ゲーム会社の友人が「VRゲーム」はとにかくお金がかかって1億2億は直ぐに行く」って言ってたので、多分大金がかかっているという憶測)
 
もう一度言おう
民主党時代に数々の無駄な事業を仕分けして。仕分けの女王と言われた蓮舫議員が
「VR二重国籍蓮舫」という大金をかけて税金でつくられた素晴らしいゲームがある
だから絶対に
あべぴょん
なんてアプリゲームはダウンロードはしない
 
どんなゲームか知りたかった人、ごめんね

 

f:id:oremoyan:20171103022840j:plain

 


と、いう訳で

あべぴょんを起動すると

スマホ画面全体に

f:id:oremoyan:20171103030742j:plain

 

赤地に白い文字で

自民党

と現れる。

まる自民党を洗脳されているようだぜ

で、すぐにゲーム画面に切り替わる

f:id:oremoyan:20171103031000j:plain

ゲーム中の音楽が、あまりにもファミコンかよ!

とノスタルジックすぎるので

ここは、マジに消音した

マークを押せば消音してくれる親切設定だ

なるほど、多少、国民の事は考えているらしいが

ふふふ、なんとチープなゲームか

それに比べて我が

仕分けの女王と言われ様々な事業仕分けをして無駄な予算を省いてきた蓮舫議員のVR蓮舫という大金をかけて税金を使って作られた素晴らしいゲームと比べると

なんともないぜ!(サラ曹長風)

 

f:id:oremoyan:20171103031731j:plain

 

 くぅ~~!このくおりちぃ~!

さすが

仕分けの女王と言われ様々な事業仕分けをして無駄な予算を省いてきた蓮舫議員のVR蓮舫という大金をかけて税金を使って作られた素晴らしいゲームだぜ!

 

それに比べて

あべぴょん

の貧弱なゲーム画面

 

まったくやる気も起きない

 

f:id:oremoyan:20171103031945j:plain

 

まったくやる気も起きないから

20メートルしか飛べなかったじゃん!

ちょ!まて!

もう一回だ!

てか、さすが説明責任を果たさない総理だけあって
使い方がわからんぞ!

 

 

と思ったら

 

f:id:oremoyan:20171103032107j:plain

 

ちゃんと、遊び方書いてくれてた

まるで報道されないところでキチンと説明されているみたいなものか

 

f:id:oremoyan:20171103032306j:plain

という訳で遊び方も解ったので

再度、挑戦だ!

 

f:id:oremoyan:20171103032423j:plain

 

ぴよ~ん

f:id:oremoyan:20171103032455j:plain

 どうよ!!100メートル超えたぜ!

ま、使い方が解れば100メートルくらいすぐ越せる

もう一回やったら、もっと行けるわな!

 

f:id:oremoyan:20171103032624j:plain

ぴよよ~ん

お!!もうちょっとで200メートル行くじゃん

f:id:oremoyan:20171103032724j:plain

 

ぴよよ~ん・・

お!おおお!200メートル超えた!!

ってか

全然おもんない

全然ハマらない

ホントにおもんないわこんなん

もう絶対やらへんは!こんなおもんないゲーム!

 

f:id:oremoyan:20171103033348j:plain

 

という訳で

国会対策委員長ゲット!!

f:id:oremoyan:20171103023541j:plain

 

あ、このゲームは飛んだ高さに応じて役職がどんどん上がっていくのも
楽しみの一つだ

総理大臣めざすぜ!

ってか

全然おもんない!

もう、絶対やらへんし、こんなゲーム

と、いう訳で

公式ゲームも全然おもんないし

断腸の思いで自民公式アカウントを追加してもらった

総裁スタンプ

も全然使い道がない事が解ったところで

そろそろ寝ます

f:id:oremoyan:20171103033835j:plain

 

 

【宇宙人の秘密基地か!?】月の地下に巨大な空洞 【JAXA かぐや 発見!】

最近、アマゾン通販で買い物をよくするようになりました。買い物レビューなんかのブログも始めようとしていますが、基本酔っぱらているので全然筆が(キーかな?)がすすみません松茸汁です

少し前の話題になりますが

JAXAの”月探査機かぐや”が月でメッチャでっかい穴を発見した!】

と話題になりました

f:id:oremoyan:20171030030542j:plain

以前から月には火山の噴火などで溶岩が流れた後に作られた
空洞があるんじゃないかなぁ~

とは前々から言われていたそうで

今回の”月探査機かぐや”の発見で

「やっぱあったじゃん!!」

と科学者の間で話題になっておりました

一方で

「やはり月の地下にはUFOの秘密基地があったんだ!」

とUFOマニアの間でも話題になっています

 

f:id:oremoyan:20171030031018j:plain

 

月の地下にUFO基地?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので

簡単に

「月UFO基地講座~初心者編~」

今では天体望遠鏡なども安く買えるので、月面を見られた事のある人も多いでしょう
なので、月面を天体望遠鏡などで見て見ると、岩とクレーターでボコボコした
とても生命のいる星にはおもえません

しかし、古来より伝説やおとぎ話では
宇宙よりやってきたのでないだろうか?
と思われるような宇宙人の話も多々あります

代表的な話と言えば

かぐや姫

 

 

 

かぐや姫と言えば、光る竹を見つけた竹取のおじいさんが

その光る竹を切ってみたら竹の中から可愛い女の子がでてきて
なんやかんやして、大人になったら月に帰ってしまう

というお話

もう、宇宙というより月に帰っちゃうあたり
月の住人間違いなしのお話です

松茸汁的にはイルカのなごり雪より、かぐや姫なごり雪が好きです

「月UFO基地講座~中級者編~」

天体望遠鏡などで見る限りでは灰色の地肌でゴツゴツの岩とクレーターしかない
生命などない星のような月ですが
実は地球から見えない位置に

クリスタルタワーという高さが6000mもあるような構造物が発見されていたり

f:id:oremoyan:20171030031351j:plain

お城のような構造物、アポロ10号が発見したムーンキャッスルと言われる
高さが14000mもあるような巨大な構造物が発見されている

f:id:oremoyan:20171030031433j:plain

 

また、アポロ15号が撮影したとされる巨大ピラミッド

f:id:oremoyan:20171030032834p:plain

 

さらに月面に基地らしきものが撮影されたりもしている

f:id:oremoyan:20171030032915j:plain

 

これらの構造物は、自然にできたモノとは考えにくく
何らかの知的生命体が、なんらかの意図で作り上げた
ものであるとの見かたが濃厚であったりします

ただ、知的生命体が作ったモノだとすると製造された年月が
100万年前以上だったりとかなり昔のものだったりするので

今でも使われているのか?

と言う疑問が出てきます

さらに大気の薄い月面では、有害な宇宙線の影響で生命体が
生息するには地球的感覚だと、大変厳しいモノがあります

と、なるとやはり月には生命は存在しないのだろうか?

いや、生命が存在しないのは月面であって
月の地下では違っているかもしれないのだ

アポロの探知機が月面に4時間にわたり巨大な蒸気雲を観測している

その大きさは160平方キロメートルにわたる巨大な雲だ

とてもアポロ宇宙船が積んでいる水400㍑くらいで
作れる大きさの雲ではない事は明白

そんな大きな蒸気雲を作れる蒸気が月の地下から発生しているとすれば
月地下には相当な水資源があり、蒸気を発生させるなんらかの
作用が働いている事になる

この巨大蒸気雲の観測に関して月科学者のファルーク・エル・バズも
「月の地下では、月面から想像もできないような事になっているのかもしれない」
と言っている

全く想像もできない事とはなにか

そう

月地下には知的生命体が存在し、生活している


その、地下生活で使われた何らかの蒸気が月面に排出されたのが
アポロに観測されたのではないか?!

と考えるのは、やや突飛と思われるだろうか?

やや突飛と思われる想像であるが
ソ連(当時)のアレクサンダー・シチュルバコフとミカエ・バシンという科学者は


「月内部には大きな空洞があり、生命維持ができるようなガスなどが充満していて
そのガスが地面の亀裂などから排出したのではないか?」

と言っている

また、シチュルバコフとバシンは

「月は古代の宇宙船だったかもしれない」
とまで言ってる

ソ連と言えば秘密主義国家であったが、現ロシアになってから
ソ連時代に秘密とされていた文書が多数公開されている

その公開された文書の中にUFOについて書かれているモノの多さから

現ロシアはUFO大国ともいわれている

そんなUFO大国ソ連の有能な科学者二名が
月に宇宙人の存在を匂わすような発言や
月自体が巨大宇宙船だったのではないか?というトンデモ仮説まで言っている

これはもう、何かを知っていたのではないだろうか?

とは思わないだろうか?

「月UFO基地講座~上級者編~」

NASAがひた隠すアポロ20号プロジェクト

人類初、月面に人間を到達させた宇宙船と言えばアポロ宇宙船だ
そんな月面にまで人類を到達させ偉業を成し遂げたプロジェクトだが
残念ながらアポロ17号をもってプロジェクトは終了となった

と、言う話は誰しも知るところだろう

だが、アポロ計画にはその後も
18号、19号、20号と計画があった事はご存知だろうか?
実際に予算までくまれ搭乗員の訓練まで行われ
発射準備は着々と整っていたのだ

だが、資金不足等の理由により突然アポロ計画は中止

18、19、20号は幻のアポロ計画となった

と言う話は天体や科学などが好きな方にはなじみのある話ではないだろうか?

しかし、実際には極秘裏に18、19、20号は発射されており
我々一般人にはとても公表できないプロジェクトをしていた・・・

と言う話がある

その秘密裏に実行されていたプロジェクトとは

月面で発見されていた超古代宇宙船の調査である

f:id:oremoyan:20171030031743j:plain

 

発見されていた超古代宇宙船は、およそ150万年前に月に不時着
なのか、月から脱出するためなのか理由は定かでないが
なにかしらの事故により

150万年前から月の裏側に乗り捨てられており
さらに驚くことに

2名の乗組員までが発見されている!

と言うのだ

残念ながら二名の乗組員のうち1名はミイラ化し死亡が確認されているが

もう一名は生命維持装置のおかげで
死んではいないが生きてもいない状態で発見されている

この死んではいないが生きてもいない状態で発見された
月面知的生命体は日本では
月で発見されたことにちなんで

かぐや姫と言われ
海外ではモナ・リザの名前で知れ渡っているので
ご存知の事だろう

f:id:oremoyan:20171030031948j:plain

「死んではいないが生きている状態?」

と首をかしげる方も多いだろうが
簡単に説明すると、例えばこのような現象に出会った事はないだろうか?

冷凍庫に入れて冷やしていた水などをコップに移しかえると
はじめは普通に液体でコップに注ぎこまれていた水が
コップに入ると突然凍りだす現象

液体だが凍っている状態

いわゆる
過冷却
と言われる現象だ

もっとわかりやすい例であげると

一子相伝門外不出の暗殺拳法があるのだが
(残念ながらここではその暗殺拳の名前は明かせない)

この暗殺拳は人体各所にある経絡秘孔と言うツボのようなものを突く事で
対象者を破裂させ殺したり、逆に治癒させたりできる

しかも、経絡秘孔の突きかたで相手を殺す時間まで設定できるのだ

そして、この暗殺拳の上級者になると、対象者は自分が死んでいる事にすら
気付かずに殺せたりできる

その証拠に上級者が対象者の経絡秘孔を突いた時に

「お前はもう死んでいる」

と伝えると、対象者は

「はぁ~?なにぃぃ~??」

と受け答えまでしている

つまり、死んでいるのに死んでいない状態にある

このような死んでいるのに死んでいない状態を解除するには
明治大学工学部兼任講師であり、空想科学研究所の研究主任である
柳田理科雄博士は

f:id:oremoyan:20171030032052j:plain

 

web.kusokagaku.co.jp

「振動などの刺激を与えず、ゆっくりさせておけばいずれ回復する」

と言っている

一方、月面宇宙船で発見された”死んではいないが生きてもいない”状態にある
地球外知的生物は現在アメリカ政府により極秘裏に
月面宇宙船より回収され米軍地下基地で管理保管され目覚めを待たれている

150万年という長い眠りから目覚めるには、それ相当の時間がかかるのだろう

f:id:oremoyan:20171030032132j:plain

以上のように月面や月地下には
巨大な構造物があったり
なんらかの生命活動の副産物のような巨大蒸気雲が発見されたり

今なお生き続けれるほどの生命維持装置を持つ超科学力を持つ
知的生物が発見されていたり

日本や世界の言い伝えや、おとぎ話に残る証拠から

JAXAのかぐや」が発見した巨大な空洞は

UFOの秘密基地なのではないか?

とUFOマニアの間では話題になったのだ

 

 

知らんけど

 

【ちょっと休憩ブログ】嵐のよるにときめいて〜ある夫婦の会話〜【台風21号】

昨晩は、私の住む阪神地区は

台風のせいですごい雨風でした。

流石に嫁も、すごい雨風で怖かったのか

LINEで

「仕事終わったら早く帰ってきて欲しいです」

と連絡きた

しゃーねーな、帰ってやるか

と、

ビールと日本酒を購入して帰宅

f:id:oremoyan:20171023154551j:image

 

【蓬莱】蔵元「渡辺酒造店」お試しはじめてセット 

 

雨風で、びしょ濡れになり、すぐに風呂に入り

風呂から上がって

ビールをグビリ!

プハー!台風来てても風呂上がりのビールは美味い!

晩飯と言うか酒のアテを食いながら

日本酒をグビグビ

動画配信サイトで、今、観てるアニメ

ザブングル

「戦闘メカ ザブングル」 DVD-BOX PART-1

「戦闘メカ ザブングル」 DVD-BOX PART-2

動画配信サイトに登録できない方はDVDやBlu-rayがお勧め

f:id:oremoyan:20171023154540j:image

 

au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

の続きを寝てる息子を起こさないように

ヘッドフォンをして

観ながら日本酒グビグビ

今日は

第18話 家出がなんでわるいのさ

この回の話の前後は

ヒロインの

エルチ

f:id:oremoyan:20171023160544j:plain

ラグ

f:id:oremoyan:20171023160609j:plain

パンチラとかオッパイがよく出てくる重要な話だ

 

 

 

更に日本酒は進み

一人で

エルチのパンツ純白ぢゃーん!

とか

ラグのパイ乙かわいい~

とか盛り上がりながら観ていると

嫁が寝室から

「今、凄い音外からしたけど大丈夫かなぁ〜〜」

って言いながら出てきたけど

ザブングルに熱中している私には

そんな凄い音がしていたのも気になっていなくて

ヘッドフォンを片耳外して

「えっ?何?マジ?」

と、答える

 

 

結論

 

旦那は早く帰ってもたいして役にたたない

【宇宙人の秘密基地化?】南極大陸に「ポリニャ」と呼ばれる大穴【ガバ杉】

気候も随分下がってきましたね。私の最近の楽しみはホットカーペットをつけて布団にくるまりカルピスソーダを飲む事です松茸汁です

 

すこし前の話題になりますが

南極大陸にポリニャと呼ばれる大きな穴】

が開いたと話題になりました

f:id:oremoyan:20171019152213j:plain

Hole the Size of Maine Opens in Antarctica Ice

通常「ポリニャ」は沿岸沿いに発生するのですが
今回のポリニャは南極のド真ん中あたりにできた事で
科学者の間でも

「なんでやねん!」

と話題になっているそうです

一応は

「南大洋気候のなんやかんやが、なんやかんやで、なんか大きな穴が開いたっポイ」

という話にはなっているようですが
やはり、科学者的には納得はいっていないようです

一方で

「やはり、南極の地下にはUFOの秘密基地があったんだ!」

とUFOマニアの間では話題になっています

南極地下にUFO基地?

と思われる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんので

簡単に


「南極地下UFO基地講座~初心者編~」

をお送りいたしましょう

ディスクロージャー”ブライアン・シューメーカー”の証言

ブライアン・シューメーカーは元米海軍出身で1983~1997年まで
アメリカ海軍の南極大陸開発戦隊に所属

南極大陸開発戦隊では以前から

「南極点の地下にはUFO基地がある」

という噂がでていた

にわかには信じがたい噂にシューメーカーも半信半疑で聞いていた噂だが
開発戦隊任務中に南極大陸東部にある”デービス・キャンプ”という基地で
火災は発生し

シューメーカー達は救助に向かった
救助に向かうにあたり一刻も早く事故現場に到着したかったシューメーカー達は
飛行禁止区域である南極点上空を飛行

「直進ルートをとらずに迂回せよ」

との上層部からの無線を無視しデービスキャンプに飛んだ

その時である
南極点付近に大きな穴を発見した
その大きさと言えばロッキード社のLC-130機がすっぽり入りそうな
大きさである

LC-130と言えば
全長30m 全幅40mある飛行機だ

デービスキャンプで救助を終えて再び南極点を通る直線ルートで
自分たちの基地に帰るシューメーカー達だが

南極点付近にさしかかるとまたしても
「直進ルートをとらずに迂回せよ」
との無線が入る

救助隊クルーたちは
「南極点には、そうとう見られてはならないモノがあるんだぜ」
と話題にした

とは言え、あるのもは大きな穴くらいなものである

シューメーカー達が基地に到着すると
司令官から救助クルー全員が呼び出しを受け

「君たちが南極点上空から何も見なかった訳だが・・」

と言われ
大きな穴も何も無かった事にするように強制される

そう、その大きな穴自体
誰にも知られてはならないモノだったのだ

「南極地下UFO基地講座~中級者編~」

~1930年ナチス南極遠征~
常々噂されている
ナチスは異星人からの超技術で新しい兵器を開発していた”
という話は知らない人は居ないだろう

ナチスを率いたアドルフ・ヒトラーは世紀の独裁者として有名である一方
世界の秘儀秘術を求めるオカルティストであったことも知らぬ人は居ないだろう

失われた秘儀秘術をナチスの科学力で復活させ
世界を征服し、自ら不死となり人を超えた存在になるのが
ヒトラーの最終目的でもあった

そんな、秘儀秘術を追い求める中で出会ったのが

”ヘファリン文書”

 ヘファリン文書とは、当時、未知の大陸だった南極の地下にある
レインボーシティで過ごしたヘリファン夫妻の体験記だ

体験記には
南極地下には250万年前に天より飛来した異星人の基地がある
と書かれている

ナチスはこの真偽定かでない”ヘファリン文書”を元に
南極遠征をおこなう

「南極地下UFO基地講座~上級者編~」

第二次大戦後イギリス情報局MI‐5およびMI‐6が

ナチスは秘密裏に保管している航空機等はアルゼンチンと南極基地に移してある」

と情報を得た話は誰しも知る事であるので、改めて書く必要もないだろう

勿論、移動した航空機の中には連合軍が

「なんだ!あの航空機は!!」

と恐れおののいた、正体不明の飛行物体”フーファイター”もあったと言う話だ

f:id:oremoyan:20171019162649j:plain

写真はフーファイターの異名で連合軍から恐れられた
ナチスの円盤型航空機ハウニヴーはまさしくキングオブUFOと言われる
アダムスキー型と呼ばれるUFOと同じ形をしている
機体にはナチスのマークも描かれているのがハッキリと解る

連合軍を恐怖に落としいれたフーファイターと呼ばれる
円盤型航空機の開発、さらには当時では最先端の先を行っていたと
言われる兵器の数々

一体、この知識をナチスはどこから手に入れて入たのだろうか?

頭脳明晰な人間の科学者達のおかげだけだろうか?

確かにナチスの科学力は世界一イイイィィィィィイイイイ~!!!

であっただろう、当時は。

だが、科学力とは人間が想像できる範囲内でしか実現できない
人間が想像もできないような

羽も何もない航空機円盤型航空機など想像できたのであろうか?

その人間の想像力を超えた開発のカギは
南極地下のレインボーシティの住人にあるのかもしれない

ナチスはレインボーシティにたどり着いたのか?

 

2000年夏


南極大陸の下にある氷の湖
ボストーク

ボストーク湖周辺で変則的な磁気異常が観測された
異常な磁気の原因がボストーク湖湖底からの何らかのモノによるものと
判明

さらに、磁気異常を起こす”なんらかのモノ”はボストーク湖湖底の下を
移動している事まで判明した

 驚くべき事は人類がボストーク湖にたどり着いたのは2012年である
およそ3000メートルの厚さのあるの南極の氷に穴をあけて
やっとたどり着いたのだ

人類がボストーク湖にたどり着く12年も前に
ボストーク湖の地下で空中磁気に異常を出させる”なんらかのモノ”
は存在している

そして、自在に移動すらできている

一体この”なんらかのモノ”はなんなのか?

ナチスが南極で追い求めていた
レインボーシティ由来のモノだとすると
納得できるのではないか?

では、ナチスは現在の人類の科学力を凌駕する
レインボーシティにたどりついたのだろうか?

2011年ロシア国防相の報告書にはこうある

「ロシア科学者のボストーク水中調査チームが幅と高さが100mほどある鉤十字を発見」

鉤十字と言えばナチスのマークで有名だ

その鉤十字が南極大陸の地下にあるボストーク湖で発見されたのだ

先ほども書いたが、現在人類がボストーク湖にたどり着いたのは2012年

一体誰がこの、巨大な鉤十字を作ったというのだろうか?

ヒトラー率いるナチスだろうか?
いや、確かに当時では最先端な兵器を作っていたナチスではあるが
わざわざ湖底に、100mもあるような
巨大な構造物を作る必要があっただろうか?

そもそも、3000mもの厚さの氷の下に、その巨大な構造物を
作れるほどの技術はあったのだろうか?

残念ながら、いくら進んだ技術をもつナチスだろうが
無理があるというモノだ

となると、やはり人知を超えた何らかの知識を持った”なんらか”
が作ったと思った方が納得がいくというモノだ

そう、レインボーシティに住む超科学技術を持った者達だ

そもそも、今では忌み嫌われる鉤十字であるが
元々は古来より世界各地でよく使われていた
幸福や知識のシンボルとして使われていた文様である

鉤十字とはいわゆる卍であり
漢字では”万事”とも書く
いわゆる神羅万象の象徴でもあるのだ

神羅万象の象徴
この世のすべてを表すマーク、いわゆる神を象徴するマークでもある

日本では神社の地図記号でも使われている

では、神は一体どこから来るのか?

世界の神話でも日本の神話でも神は常に天上界からやってくる
偶然の一致なのかヘファリン文書にでてくる
レインボーシティに住む住人も天空より南極地下に移り住んだとある

天空より移り住んだ人類を凌駕する知恵を持った住人が
なんらかの意味合いで作った南極地下にある巨大鉤十字構造物

その凌駕する知恵にあやかろうとしたのだろうか
ナチスのマークにも使われることになった鉤十字
ナチスの鉤十字は右鉤十字と言われるモノ)

そう考えるとナチスとレインボーシティの住人の間に
なんらかの繋がりがあったのではないだろうか?
と考えるのは筋違いだろうか?

 

ところで、ここまでレインボーシティとナチスの繋がりを書いてきたが
一つ
「だがしかし・・・なぜ?」
という疑問がある

それは、1920年頃、ナチスドイツでは確かにスピリチャルがブームではあったが

一国の中心にあるナチス党がヘファリン文書のような絵空事を書いたような
体験記を元に危険な南極の調査を本気でおこなうだろうか?
時は戦時下でもある訳だ。

何か後ろで戦時下でもあるにかかわらず南極探検をさせた力が
動いていたのではないか?

そう思わずにはいられない

そこで浮かび上がってくるナチスをも動かした力

ヴリル協会

ヴリルとは1871年イギリスの小説「来るべき種族」に出てくる
アトランティス人の末裔と言われる種族の持つ特殊な力に由来する

来るべき種族

つまりは進歩飛躍した知識や超能力的な事だ
その超越した能力ヴリルを使うアトランティスの末裔を

ヴリル・ヤ

と言う

ヴリル・ヤは地球地下に住み着き
安定した生活をしている

何故、それだけの超越した知識を持ちながらも地上に出てきて
地上人である我々人類を征服しようと考えないのだろうか?

と言われれば

地上では宇宙よりくるあまり良くない宇宙線が強すぎて住めないらしい
別に地上に住んでもいいけど身体に悪すぎるそうだ

「早死にするから地上は嫌」

なんだって

話は少し脱線したが

この「来るべき種族」のヴリルのあやかって創設されたオカルト結社
ヴリル協会には当時のオカルト、スピリチュアルブームで
ヒトラーはじめ、ナチスの党員もかなりの人数が入会していたそうだ

元々、絵描きをめざしていたヒトラーは感受性もたかかったのだろう
スピリチャルな事やオカルティズムな事をナチスに取り入れていった

結果、戦時下と言う有事であるにもかかわらず
南極のレインボーシティを目指したのではないだろうか?

神秘主義だけでは無かった!シャンバラに繋がる地下住人

たしかに神秘主義を極めんがために南極に部隊を送った・・
と言われれば

「なるほど」

とも納得できるかもしれないが

実はナチスには地下住人との接触が他にもあった

と言われればさらに納得がいくのではないか?
以前、このブログでロズウェルについて書いた時に

地下都市に住むシャンバラ住人について書いた事があった

hotword.hatenablog.com

この記事ではシャンバラに住む住人について色分けされたグループがいる事を
数行だけだが書いている

記事には赤と緑グループしか書いていないが
実際にはシャンバラにはほかにも色々な色で色分けされた
グループがいるのはご存知の事だろう

ここで、気が付かれるだろう
色々な色で分けられたグループ
そう、レインボーシティと呼ばれる地下都市も
色とりどりに分けられた都市なのだ

虹と言えば7色と思われるだろうが
7色と言うのは日本などアジア地域で言われる色だ

海外では4色だったり5色だったりする
ちなみにシャンバラでは5色のグループで分けられている
ドイツなどでは5色で虹を表す

偶然だろうか、シャンバラの色分けされたグループは
虹と同じ色の数なのだ

これは
シャンバラ=レインボーシティ
と言って間違いないのではないか?

さらにロズウェル記事で書いた地下都市シャンバラだが
世界各地に地下トンネルを通して地上世界とつながっている!
との記述もシャンバラの伝説のあるチベットでは言い伝えられている

1934年に単身シャンバラにたどり着いたドイツ人イリオンを通して
ナチスはシャンバラ=レインボーシティとつながっていた

この解釈はあまりにも飛躍しすぎていると言い切れるだろうか

そして、シャンバラ伝説の残るチベットで伝えられている
シャンバラでは、人々の移動する乗り物は

自在に空中を飛ぶ釣鐘状の乗り物とある

釣鐘状・・・?


釣鐘状の乗り物と言えば

インドのラーマーヤナに登場する
ヴィマーナ

f:id:oremoyan:20171021004056p:plain

と呼ばれる乗り物を連想してしまうだろう

なぜか、ヴィマーナにも右鉤十字の模様が描かれている

さらに、上記で紹介した
フーファイターと恐れられた
ハウニヴーも釣鐘状と言われれば、見えない事もない

 

もっと驚く事にナチスドイツではハウニヴー以外に
無翼戦闘機

ディグロッケ

f:id:oremoyan:20171021004657j:plain

という飛行機も作られていた
ディグロッケなど、どう見ても釣鐘以外に見えない

これは、もはやナチスはレインボーシティ=シャンバラで使われていた
乗り物を模して作っていた意外に考えられない

ナチスはレインボーシティにたどり着いていた証拠ではないか

そして、シャンバラの伝説ではヴィマーナは月との往復もしていた
と記述がある

シャンバラ=レインボーシティだとすると
ボストーク湖地下に降り立ったシャンバラ(レインボーシティ)住人は
まさしくヘリファンの書いた天空人だ

これだけの文献やナチスの突飛な最新兵器の証拠から

ボストーク湖のポリニャはUFOの秘密基地では!?

とUFO研究家達から注目を浴びたはずである

 

 

 

知らんけど

 

【重力波で睡眠不足解消】ノーベル賞受賞した重力波の凄さを体感!【役立つ?何がすごいの?】

10月3日にノーベル賞を受賞した重力波の観測ですが、いったい何が凄いのか?
色々調べている時に体感するくらい凄い事に気が付いた松茸汁です

重力波とはいったい何なのか?

f:id:oremoyan:20171009182648j:plain

 

ノーベル賞で話題になっている重力波ですが、空間と時間の揺らぎである事くらいは
なんとなく、ニュースなんかを見たり聴いていると解るのですが

空間と時間の揺らぎ

ってなにさ?

と言われると、さっぱりわからなくなりますよね!

そこで、HWTB(ホットワードトレンドブログの略、つまり、このブログ)で
出来だけ簡単に重力波について解説できるように

ネットや参考文献(学研から毎月9日あたりに発売されている月刊誌)
などで重力波について調べてみました

その結果、私、松茸汁自身が体感した重力波の凄さを書きますと

深く調べれば調べるほど睡眠に陥るスピードが速くなる

と言う事が解りました

睡眠不足の方は一度試してみる価値があるかもしれません
知らんけど

真面目に重力波とは

gwcenter.icrr.u-tokyo.ac.jp

日本で重力波を観測しているKAGURAのホームページを見て見ると

重力波とは
質量をもった物体が存在すると、それだけで時空が歪み、さらに
その質量をもった物体が移動すると光速で歪みが伝わってゆく
この伝わってゆく歪みの波が

重力波

と言うんだって!

なるほど!言葉の意味はよく解らんがとにかく凄い自信だ
と言うのは解った

まず、時空ってそう言えばなんなんだ!

時空とは

時間と3次元空間を併せ持った空間を時空と呼びます

私たちが、今、居る空間を3次元空間と呼びます
3次元とは縦横高さの3つの軸を持つ空間を言います

縦横高さという言い方がよく解らない?
と言う人は

前後左右上下と書けば解るでしょうか?

前後が縦
左右が横
上下が高さ

となります

私たち3次元に住む者は縦横高さの空間でしか過ごすことができません

では4次元は?

と言うと

現在過去未来という時間を足した空間と言う事になります

縦横高さの3次元に時間という1次元と足したのが4次元です

3次元をイメージすると

水を流すホースをイメージしてください
蛇口の先にホースをつなぎ水を流すと水は蛇口とは反対側の
ホースの口の方へ流れてゆきます

この蛇口と反対側に流れている水の一番端っこの表面の気泡
これが3次元です

縦横高さを持っていますが
水の端っこの表面の気泡は蛇口に戻る事はできません
つまり蛇口(過去)へ行く事はできないのです

で、4次元をイメージすると


蛇口の反対側のホースの口に栓をしてホースの中を水でいっぱいにした状態です
この水をいっぱいにした状態では、端っこの表面というモノ自体がなくなりますが

(イメージしやすいように、端っこの水の表面という表現を使います)

栓をされて、いっぱいになった状態のホースの中では
端っこの水の表面の気泡は

揺さぶったりすれば蛇口方向に行くこともできますし、
蛇口と反対方向の栓をした側に行く事もできます

つまり、蛇口を時間の始まりと考えて栓をした側を時間の終わり
(時間に始まりも終わりもあるのかはわかりませんが)

と考えれば

始まりにも終わりにも空間が広がりました

 これで4次元空間の完成です

 もちろん、水が時間です

 

大変よく解りましたね

 

ちなみにここまでで1300文字ほど書いているのですが

20分ほど意識が時空の彼方に逝ってました

 

 

 

4次元を考える前に絶対時間、絶対空間というモノを知らなけば!

 

 さて、4次元とは?を知る前に絶対時間、絶対空間と言う言葉も知っておくと
便利です

絶対時間、絶対空間とは、1905年にアインシュタインが相対生成理論を
なんやかんや言う前まで

時間や空間はそれぞれ相容れる事なく、それぞれ独立したモノだと考えられて
いました

この絶対時間、絶対空間の考えは、あの

「リンゴが落ちたぜ!万有引力じゃん!すげー!」

と言ったニュートンです

絶対時間、絶対空間に対して

「質量がある物体があったら時間にも空間にも影響与えるやで」

と言ったのがアインシュタインです

ニュートンの理論では
時間は空間から影響は与えられず、逆に時間から空間への影響も与えられない
というモノです

 

 重力波が見つかったら何か良い事あんの?

ノーベル賞的発見の重力波ですが

科学者の間では凄い発見!科学者じゃなくても
ちょっと科学が好きな人なら

「すげー!!」

と思う発見です

なにせ、重力波と言うのはめちゃくちゃちっちゃい波です

どれくらいちっちゃい波かと言うと
私のちんちんよりちっちゃい

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】

 

測定不能くらいちっちゃい力です

普通に生活しているうえで、何かに役立つような力ではありません

潮の満ち引きを起こすくらい大きな月の引力の方が
役に立ってます

そんな、私のちんちんよりちっちゃい、生活のなんの役にも立ちそうにない
ちっちゃい力を観測できたからって

なんの役にたつのでしょうか?

この

「なんの役にたつの?」

って考えですが
科学から遠い所にいる私や普通の人にとっては
大いなる疑問でしょう

東京大学名誉教授の佐藤勝彦氏によると

重力波の発見により、いままで私たちが思いもしなかった発見につながると
思います」

と言う事です

つまり、研究している科学者すら
役立つのだか、役立たないのだかなんだかまだよく解っていない

ポイのだ

なにせ、思いもついていないのだから

だが、一つ、絶対解っているモノがある
それは

人間とは唯一知識を得る快楽を知っている動物

だから

重力波の発見は遠い遠い過去にさかのぼり
宇宙の始まりはどんなモノだったのかを知る手がかりにも
なったりするのです

現在私たちが住んでいる宇宙はビッグバンという
凄まじい爆発によって始まったと言われています

本当にビッグバンなんてあったのか?

なんてこともも解ってきます

宇宙の始まりが解るかもしれないなんて
なんてロマンのある事でしょう!

今まで解らなかった事、「かもしれない」と思われていた事が
解明されていく喜び

人間だからできる事ではないでしょうか?
そう、重力波とはロマンなのです

てか、ちょっと待て!ロマンに何十億何百億何千億も使うのか!

と、思われる人もいるかも知れませんが
実はこの後
重力波の発見のおかげで、まるで想像もしてなかったものが
発見されるかもしない話になっていきます

まず、重力波の発見自体に私達の生活が何かかわるのか?

と言われると、先ほどの佐藤教授の話とおり

「とくに関係ない」

かもしれないのです

原子が一つ動くか動かないかの精密な計測ができる機械が必要な
この重力波観測実験

計測機器の技術向上につながっていることに間違いはないでしょう

例えばGPSとかです

カーナビやスマホの位置情報でGPSの精度はすごく重要ですよね?
このように科学の解明というモノは
直接的に私たちの生活に直接かかわりはないかもしれない

と言ったものが、ちょっと違う目線でみると
「あ・・意外とつながってんだ」
って事があったりします

そして驚くくらいすごい発見と言うのは

パラレルワールドの発見があるかも!!!

って事です

パラレルワールドについては以前に

hotword.hatenablog.com

こちらの記事でも取り上げたことがありますが

簡単にもう一度説明すると

”今の私達が住んでいる世界と同じようだけどなんか違う世界”

という事です

なぜ、重力波パラレルワールドが見つけられるのか?

重力波を研究観測している科学者によると

「重力がほかの電気や光などに比べて小さ過ぎる原因は
他の余剰次元に流出しているからだ」

という事らしい

新たに出て来た余剰次元という言葉www

余剰次元とは、私達が住んでいる3次元より上の
4次元以上の世界
5次元や6次元ということになる

4次元は縦横高さに時間がくっついた次元と説明すれば
なんだかよくわからないけどなんとなく想像はできるだろう

さらに上の5次元となれば

思想や空想と言った世界もくっついた
もはや狂気の世界となってくるので
ごめん、もう説明できない

むりやり説明すると

今の私達が5次元に行ったとすると

自分の経験などのイメージからなる世界になるはず

5次元人という個別の人はいないが
私達は人を観るとき個別の人と言う観念で
人を見る

5次元人は思考思念で一体化しているので

個であり集であるが
3次元の私達が5次元に現れると

個は個である概念で5次元に行くので

集であるはずの5次元人は個で現れる

ただし、5次元以上の世界は
アナタの見たモノや想像したもので構成されるので
ぐっちゃぐちゃの世界だ

何を言っているのか解らないと思うが俺も何をいっているのか解らない

ただ、そういった世界でも質量というモノがあるので

重力波と言うものは観測できるし
3次元の私たちの世界から流出しているであろう重力波は観測できるらしい

もちろん、表裏一体にある、私たちの世界と対の状態のパラレルにある
世界も観測することができるかもしれないという事です

もう、意味わかんない

パラレルワールドが観測できたらなんかいい事あんの?

さて、パラレルワールドが観測できたとしよう

じゃ、もう一つの世界が観測できて、なんかいい事あんの?

という疑問に突き当たる

この疑問に答えるなら
「すごくいいかもしれないし、全然よくないかもしんない」
という答えにしかならない

と、いうのも

パラレルワールド
”おんなじだけどなんか違う”
世界なので

例えば、今現在あなたが
本の1ページ目を読んでいたとしよう

パラレルでは
パラレル世界のアナタは同じ本の2ページ目を読んでいた

それくらいの違いなのだが

”それくらいの違い”
バタフライ効果”のように大きな違いを産んでいる世界だ

もしかしたら、末期の癌ですら完治できる技術があるかもしれない
逆に病気になればシャーマンが祈祷してなおしている世界かもしれない

今の私達の世界と比べると
進んでいる分野とそうでない分野
と言うもができているかもしれないという話

同じ世界だけど、違う進歩や退化を遂げた世界を見る事で
私達の世界の進歩につなげる事ができるかもしれないのだ

つまり
不治の病がなおせるかもしれない
解決できない問題が解決できるかもしれない

のだ

ある科学者によると

 

 


「パレルワールドとは、私達が選ぼうとして選ばなかった道の世界」

と言っている

f:id:oremoyan:20171009183308j:plain

 

例えばY字路で
右に行くか左に行くかで迷ったときに

アナタは右を選んだとする
すると左をえらんだ世界は通常無いわけだが

パラレルでは左を選んだ世界が存在してくることになる

 重力波を観測する事で見えてくるかもしれない
今まで見えなかった”もう一つの世界”が見えてくるかもしれない

今まで「オカルト」と笑われていた世界が現実となるかも

f:id:oremoyan:20171009183555j:plain

SFの世界では当たり前に行われている
ワープやタイムスリップ
科学的には理論的には可能
と言っている人もいるが

主流科学的には「無理でしょwww」
と言われている

空間を捻じ曲げて移動距離を短くしてワープする

なんて話は昔のSFで説明されているが
一体どうやって空間を捻じ曲げるのか?

だが、4次元の発見でワープは可能になるかもしれない
とは思われないだろうか?

3次元空間を捻じ曲げる方法より
一旦4次元に移動して目的の場所や時間に移動する方法の方が
よっぽどお手軽感がある

ただし、その一旦4次元を通る方法も4次元を発見しなくては
夢物語でしかない

重力波の調査は夢物語を現実の話としてくれる
可能性も秘めているのだとかなんとか

移動方法が変わる!

現在、私たちが普段使っている自動車や自転車
ロケットなどというモノまで
全て後方に力を押し出す形で推進力を得ている

ロケットが解りやすいだろう
ものすごい炎を上げて宙へ飛び立つロケット

推進方向とは逆の方向へ炎を出している

つまり、現在の人類は進行方向とは逆に力を出す事乗り物を
主としてます

が、あのUFOの秘密基地があるのではないか?
と言われているエリア51で働いていたという人物の告白では

「UFOの推進力は重力波に乗って移動する方法だ」

f:id:oremoyan:20171009183755j:plain

と言うのだ

これは凄い話だ
なにせ、重力波は光速で広がり続けていく
その光速で広がり続けていく力を利用することが出来れば

それは、今までの人類では無しえなかったスピードで移動することも
可能になりそうだ

それは、帆船が波や風に乗って進んでいくような
サーフィンで波にのって移動するような感じだろう

 

f:id:oremoyan:20171009183656j:plain

 

などと考えると
「ちょっと、重力波すごくない?」
と思えないだろうか?

簡単に重力波の凄さを書いてみようと思ったが
より一層訳が解らんくなってきたので

また、意識が時空の彼方へ行きそうなので

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

【被害急増中】前年比の1.6倍!クレジットカード被害急増中【情報流出注意】

【ヤフー大丈夫か!】クレジットカード被害急増中【情報流出注意】

f:id:oremoyan:20171005051415j:plain

ついつい便利に買い物ができるので、よく使うようになった

クレジットカードですが

前年の1.6倍の被害がでていると話題になっております

どのような被害かと言いますと

本人になりますまして、ネットショッピングをされる

という被害です

私もよく、ネットショッピングはするのですが
アマゾンなどで、ワンクリックで購入できるサービスはとても便利で
使い勝手がよいなぁ

なんて思っていた反面
パスワードも入れずに購入に進むだけでモノを買えるこのシステムは
セキュリティ的に大丈夫なのか?

といつも思っていました

一昔前なら、カードで買い物するときには必ず
パスワード
を入力していたものですが

最近ではカード番号だけで購入できたりするので
「そりゃ、カード被害も増えるだろう!」
と納得でもあります

めんどくさくても、せめてパスワードくらいは入力するように
戻してもらいたいものです

何処からカード番号が漏れてるの?

f:id:oremoyan:20171005051151j:plain

クレジットカードを人に見せびらかすような事は、あまり無いと思いますが
もし、見せびらかすような事をしている人がいましたら
今すぐ辞めてくださいね

さて、カード番号さえ解ればネット通販が完了してしまうような
昨今、カード番号などはどこから流出しているのでしょう?

やはり、一番多いのがネットショップなどのサーバーに
ハッキングされての情報抜き取りが多いようです

米国のヤフーでも30億人分の個人情報が流出したと
2017年10月4日のニュースで騒ぎにもなってますし

どんなにセキュリティを強くしても、それを上回るハッカー
必ず出現します

一番良いのはクレジットカードを使わない!

と言うのが一番の防御策な訳ですが

ネットでの購入はクレジットカードでの支払いがメインです

購入するたびに、銀行などから振り込みをしている人なんて
ほどんどいないはず

ネット通販だけでなく、電気や水道ガスなどの公共料金なども
クレジットカード払いにしている人が多いはず

私も、水光熱はクレジット、電話もクレジット、ネット代もクレジット

もちろん、アマゾンも楽天もクレジット

です

そのうち被害を受けるのではないか?

と、ビクビクしております

被害を最小限に食い止めるには?

個人でどんなにクレジットカードの被害がでないように気を付けても
限界があります

と、言うか
セキュリティのやり方自体が解りません

  • 他人に番号を教えない
  • カードの入った財布やカード入れを目の届かないところに放置しない
  • 怪しいサイトではクレジット購入をしない
  • 信頼のできないような店でのクレジット購入をしない

くらいでしょうか

つい先日2017年10月3日には

www.sankei.com

このような特亜中国人犯罪組織の事件もありました

この事件は偽装カードを作っている事件でしたが

例えば、近年北朝鮮ではハッキングを行う
サイバー部隊が国家主体で増強されています

国家主体のハッキング部隊ですからネットショップに入り込んで
情報を抜き取るくらい簡単なもんでしょう

知らんけど

クレジット被害に絶対に合わない方法なんて皆無と言っていいのでは
ないか?

と思われます

では、もし被害にあったとしても、クレジット被害を最小限に食い止めるには
どうすればいいのだろうか?

という疑問がわいてきます

そこで言われているのが

デビットカード

です

日本ではあまりなじみのないデビットカードですが

一体デビットカードとはなんでしょう?

クレジットカードとデビットカードの違いとは?

クレジットカードもデビットカードも、どちらも
現金を使わずにカードで決済できるので

「なんだか違いがよく解らない」

という人が多いです

私の周りの人に
「クレジットカードとデビットカードの違い知ってる?」

と聞いてみても

  • デビットカード自体を知らない
  • え?名前が違うだけで同じでしょ?
  • 誰それ?世界を売った人?

などなど、デビットカードとクレジットカードの違いを知る人は
ほぼほぼ皆無でした

なので、クレジットカードとデビットカードの違いを非常に簡単に
書いてみると

クレジットカードは一旦、クレジット会社からお金を借りて
ショッピングなどをして、支払日に銀行口座からまとめて支払いをする
サービスと思ってください

一旦借金をしてモノを購入したりしているので、クレジット購入をすると
手数料がかかったりします

デビットカードは、アナタの口座から直接引き落とししてショッピングなどを
してくれるサービスです

クレジット会社などから借金をしている訳ではないので手数料などもかかりませんが
デビットカード引き落としを指定しているアナタの銀行などの口座に入っている金額までしか、買い物などができません

つまり、クレジットカードとデビットカードの違いは
借金かあなたの金か
の違いです

なぜデビットカードだと被害が最小限にできるの?

では、クレジット被害を抑える為に注目されているデビットカードですが
デビットカードだと何故被害が最小限に抑えれるのでしょうか?

デビットカードは先ほども書きましたが

指定している口座から直接の引き落とし

になり

指定している口座に入金されている金額以上の買い物はできない

からです

ですから、デビットカード引き落とし口座を専用で作り
ネットショップなどにはデビット購入を指定しておけば
アナタがデビット口座に入金している以上の被害を受ける事はありません

クレジットカードのように

「いつのまにか高額商品を購入されいた」

という被害にあう心配が減ります

デビットカードを作るには?

日本でデビットカードと言えば

 

VISAデビット

f:id:oremoyan:20171004181302p:plain

Jデビット

f:id:oremoyan:20171004181320p:plain

の2つが主流です

VISAデビットは、おなじみのVISAのサービスになります
VISA加盟店なら利用する事ができます


J-デビットも同じくJ-Ddbitの加盟店で利用することができます

どちらのサービスも現金を持ち歩かなくてもいいので
多額の現金をもちあるく不安を減らせるので安心です

アマゾン通販を利用する事の多い人は
アマゾンがJデビットでは買い物できなかったので
ViSAデビット一択と言う事になります

 ただし、私には使えないデビットカード

被害額が最小限に抑えられて、ネットショップなどでも利用できるので
非常に便利なデビットカードですが

銀行に入金額以上の買い物ができない

と言うのが、じつは私には非常にネックになってきます

どういう事かと言うと

給料もらった日には残高0やねん!

そうなんです・・・
支払いやらなんやかんやで
私・・・

給料日には、残高が0になります

まぁ、0円と言うのは言い過ぎかもしれませんが
残ってて数千円・・・・

いざ、買い物しようか・・・と思っても
貯金がないのでデビットカードは使う事ができないのです・・
お恥ずかしい話・・

そんな、貯金や入金残高0円くらいの私のようなダメ男や
ダメ女はどうすればいいのか?

やはり、ネットでの買い物は
クレジットカードになってきます

とは言え

「さっきまでクレジットカード散々あかんやん!って言ってたやん!」

と思われた方も多いはず

多いはずですが、私のような預金額0円の人も多いはず!

クレジットに頼よならければならない人はどうすればいいのか

もし、なりすましでカードが使われても
被害が最小限に食い止めれれるクレジットカードがあります

 

意外かもしれませんが

楽天カードです

一体なにが優れていると注目されているのでしょう?

クレジットカードで取引をした事のある人なら
解ると思いますが
クレジットカードで決済すると

月末ごろに
いついつ、どこどこで、いくらいくら使いましたよ

と書かれた明細書が送られてきます
もしくは、WEBで確認ができたりします

どこのクレジットカードでも同じだと思われます

楽天カード

「デビットの次くらいに安心だな」

と言われている理由が

クレジットで買い物するたびにメールでおしらせしてくれるサービス

です

この、買い物するたびメールは
ネットショップなどにクレジット購入を指定している人に

「このサービスは優れている!」

と言われているサービスです

なにせ、買い物するたびにメールでお知らせがくるのですから

「コンビニで昼飯のうまい棒買ってる俺が何で銀座で宝石買ってんだよ!」

と、不正に使われた事がすぐにわかるようになっているのです

このサービスはもしかしたらデビットカードより優れているかもしれません

さすが、ネット事業で成り上がった会社のサービスです

ネットユーザーの欲しいものが解っている気がします

まとめ

銀行口座にお金を入れておく余裕のある人なら
デビットカード

給料もらった日には残高0円の人なら
楽天カード

 ワンランク上のステータスをあたなに【楽天ゴールドカード】

という事になります

腐るほど金が有り余ってる俺様には、クレジット被害なんて
むしろウェルカムという人にはお勧めできないカードですが

もし被害にあってもできるだけ最小限食い止めたい!
というアナタには

今すぐ楽天カードへの切り替えをおすすめいたします