ホットワードでトレンドブログを書く考察

トレンドブログは新たな知識との出会いの場所。ジャンルを絞らずに掘り下げてみよう

炎の転校生をジャニーズWESTがドラマ化するにあたってのトレンドアフィリの考察

2回目のトレンドアフィリの考察となります

よろしくお願いいたします
地下活動中と書きながらも幾人かの人には
「お前やろ?」
と言われてしまいました松茸汁です。

 

さて、ホットなキーワードでトレンドアフィリやトレンドブログを書くなら・・・
と昨晩突然思いついて1記事書いてみたら
思いのほかアクセスが集まりかなり驚いております

で、ホットなキーワードで書くぞー!
と思った翌朝のTwitterトレンドを見てみると

炎の転校生

炎の転校生(9) (少年サンデーコミックス)

 

なんて、懐かしいマンガがPRかな

f:id:oremoyan:20170326003541j:plain

トレンドランキングのランキング以外のところに入ってるじゃないですか
炎の転校生”だなんて、なんてホットな・・
と言うか、なんて、むさ苦しいキーワードなんだ!

と今回はホットなキーワードを
炎の転校生」に決定

ついでに書くと
昼過ぎにトレンドランキングを見てみたら
#アニサマと言うワードが2位に入っていました

f:id:oremoyan:20170326003628j:plain

てっきりアニメロサマーライブで炎の転校生の原作者”島本和彦”が
#アニサマで歌うのか?!と期待したら違う話題でした

他に
#animejapan
と言うワードも入っていたので

f:id:oremoyan:20170326003655j:plain

「さすが炎の転校生効果はすげーな!」
と思って調べてみたら
これも違う話題でした・・・

炎の転校生に決めた基準としまして

  • ホットキーワードで書くぞ!と決めた翌日に超ホットな漫画がランクインってかPR入ってるのは神の思し召しだろう
  • アニメ放送かと思ったらジャニーズがドラマ化って言うじゃな~いジャニーズがらみなら、既存の「炎の転校生」ファン以外にも集客が予想できますからね
  • ロングテールでカルト人気のあるマンガだけに、他のカルト人気漫画やアニメとの重ね売りが期待できそう
  • ドラマの放送はNetfiixという動画配信サービス会社で、残念ながらアフィリで会員の募集案件などは無いようですがジャニーズ動画配信アフィリはあるので、そちらを紹介できるかも

などなど
アフィリやブログを書くには色々ネタには困らなさそうな所が良いです

なにせ、往年のファンから、ジャニーズがドラマ化と言う新規ファンが期待できるのが
ありがたい所です

問題点としては

    • ジャニーズが出演なのでジャニーズ画像が使えない

    ジャニーズは著作権がかなり厳しいですもんね。

    今回ドラマ化される「炎の転校生」は今風にリメイクされたものかな?
    と思ったら、完全オリジナルドラマ化
    校長になった主人公の”滝沢昇”がエリート学校を設立し校長になってる話

    どんな、むさ苦しい学校かはわかりませんが往年の「炎の転校生」ファンを
    納得させれる演出になっているのか?が問題になります

    • さらに解らない事

    さらに解らない事と言えば、今回ドラマ化される「炎の転校生」が
    ジャニーズ好きに送るドラマなのか、往年のファンにも見せれるモノなのか?
    と言う不安が残ります

     

ジャニーズ好きに送るとなれば
以前に実写映画化された某ドラゴ〇ボール
並みの爆死が予想されます

アフィリエイターやブロガーが
炎の転校生 REBORN」を記事にするにあたり
今回の実写ドラマ化「炎の転校生 REBORN」を記事にするにあたり注意すべきは

往年のファンに期待を持たせすぎない記事の書き方
ジャニーズ好きを敵に回さない書き方

この二つに尽きるでしょう

実は私、ジャニーズをよく知りません
ジャニーズwestってのは、アレかい?関西ジャニーズの事かい?」
なんて、関ジャニ好きの子に聞いたくらいジャニーズを知りません

ジャニーズwest関ジャニは違いますよ~」
と教えてもらったので

「そのジャニーズwestってのが炎の転校生ってむさ苦しいくらい熱いマンガのドラマやるんだけど、勤まりそうかね?」
と、ジャニーズwestが勤まりそうなのか?
ジャニーズwestってのはどんなグループなのか聞いてみたら

「コテコテの関西人の集まりで、アイドル感は薄めの若い新しいグループ」
と教えてもらったので、アフィリなりブログなり書く方には参考にしてもらいたい。

一応書いておきますが
「アイドル感薄め」と言うのは決して私が言った言葉ではない事は
覚えておいてもらいたい。

また、今回ドラマ化の炎の転校生REBORN」の主題歌は

  • 原作者の島本和彦バージョンを頼む!
  • ジャニーズが歌うとイメージが壊れる・・・

など、ネットで書かれていたので

youtubeに比較動画を上げてアドセンスアフィリするのも面白いかもしれない
著作権の問題から私はやらない)

また、ドラマ配信が2017冬と言う事なので
せどりの人は、全巻ドットコムやブックオフなどでの早めの仕入れ
全巻揃えるのも良いのではないかと思います。

ジャニーズファンの購入を期待して。