
ホットワードでトレンドブログを書く考察

Twitterのトレンドワードでアフィリするならどうするかを考察するブログ

kenkenというトレンドワードを調べてみたら、高額報酬案件がアフィリできるのではないかという考察

寝る前にね、ちょっとTwitterみたら寝れなくなってしまった

と言うより、寝酒のつもりがテンションあがっちゃって・・
松茸汁です

ちょっとスマホTwitterをみていたら


kenken


というキーワードが入っていました

何なんだろう?
と調べてみたらミュージシャンだったんですね

kenkenという文字を見て
「シシシシシシ」
笑う犬しか頭に思い浮かばなかったです

今まで、全然気にしていなかった
トレンドワードを調べてみると
全然知らない世界を知れるので面白いです

てか、すごい!
kenkenって人すごい!


KenKen ベースソロ - "RIZE TOUR EXPERIENCE@Zepp TOKYO"

音楽にあまり興味ない私が見ても
凄いのがわかるくらい
凄い!

youtubeでkenkenと検索して
いくつかの動画を観てみましたが
どれもすごい!


KenKen Bass Clinic Party w. TC Electronic Blacksmith


kenkenさんのベース演奏かっけぇ!なんかすげー!

と思ったらアフィリの考察の始まりです!

そこでです、kenkenさんの演奏を聴いてあなたなら何を売りますか?
例えばkenkenのCDやDVDですか?
はたまた、楽器のベースを売っちゃいますか?

私はkenkenさんの動画を観て

「うはっ!かっけぇ!自分もベースやってみてぇ!」

と思ってしまいました

自分が
「かっけぇ!やってみてぇ!」
と思ったなら
他にもたくさんの人が同じように思っているはずです

f:id:oremoyan:20170327040314j:plain

上の画像を観てもらうとわかりますが
私が見た時間(3月27日02:12)で
およそ20000件のツイートがあります

さらにkenkenの上の方に
関ジャムと言うキーワードがありますね
この関ジャムと言う番組にkenkenが出演演奏していた訳ですから

kenkenとツイートした人の人数よりさらに
「kenkenすげー!」
と思った人はいるでしょう

そして、kenkenみたいにベース弾いてみてー!
と思った人もさらに増えたと思います

Twitterだけで万単位の人間が
kenkenと言う人物に何かしらの影響を受けてるのですから
Twitter以外の人間もプラスすると大変な人数になるのは間違いありません

商機です

高額案件です


そう・・・
ジャンジャジャンジャジャーンジャーンジャーン!

 

f:id:oremoyan:20170327025339p:plain

スクール案件、お習い事案件です

あ、ちなみに某国民的漫画に出てくるキャラっぽい
イラストは最近ペンタブレットを買ったので
使いたくてしかたなくて描いてみただけです
気にしないでください

いま、kenken動画を観て
「俺もkenkenみたいなベーシストなるぜー!」
って心が燃えている人はスマホとかで
”ベース 教室”
とかって検索しちゃいますよね!

 で、検索すると気が付くのです

意外とベースの教室が少ない事に
ピアノやギター教室は数多くありますが
”ベース”となるとグンと教室数は減ります

私の入っているASPでベース教室は無いだろうか?
と探してみても
4件ほどです

ウクレレがやけに多いのが気になりますが
ピアノやギターに比べると極端に数が減ります

さらっと紹介してみると

 

EPARKスクールという習い事紹介サービスの中にある楽器教室の中に
1件ほどベースも教えるよって教室がありました

 

音楽教室【シアーミュージック】は色々な楽器や歌い方を教えてくれる音楽教室です
無料体験レッスン申込募集なので、アフィリ記事を書くネタでレッスンを受けて
レビューするのがいいでしょう

 

山野楽器も色々な楽器を教えてくれる総合音楽教室です

無料体験レッスンが受けれるのでレビューできます

 

 

ね!ベース教えてくれる教室少ないでしょ?

検索して近所jやネットでベース教室が少ない事が解ると
人の熱と言うものは急激に下がります

ベース熱が下がった人はどうなるかと言うと

  • 楽器を習う事自体諦める
  • なんか違う面白そうな楽器教室はないかな?と探し始める

のどちらかになると思います
「え?ベースに似てるギターとかで妥協するんじゃないの?」
なんて思うかもしれませんが

一瞬とは言え、ベースに惚れた人が
憧れのベースとのエンゲージを邪魔したギターを習いたいと思いますか?

もうギターとピアノは
「人の恋路を邪魔した奴」
との認識になっているはずです
ギター習うならウクレレ習うわ!とすら思っているはずです

とは言えウクレレもコレジャナイ感が漂っているはずです
なぜかと言えば
ベース、ギター、ウクレレ共に弦楽器だからです

だったらドラムは・・・
ドラムと言えばバンドの編成をみると
ギター・ベース・ドラム
がほとんどですよね?義兄弟のようなものです

ベースをあきらめた人が義兄弟のような
ドラムをやるでしょうか?

きっと
「ベースを諦めた俺にはもっと、何ていうか人とは違う・・もっとマイナーではあるが知名度は高い・・なんて言うか、俺、コレできるんだよね~って言うと、すげー!って言われるような楽器がしたいんだ!」
と思っています

そこでアフィリエイターのみなさんにおすすめする案件が

 

 

さて、現在3月27日03:47です

もう寝ます

おやすみなさい

あと、音楽の記事書いてたら無性に久々観たくなった
動画を思い出したので

皆様を泣かしてやろうと思います

では
泣ける音楽の動画をお楽しみください


ヤフーニュースで話題となった泣けるCM 盛岡の音楽教室 東山堂

おやすみなさい