ホットワードでトレンドブログを書く考察

トレンドブログは新たな知識との出会いの場所。ジャンルを絞らずに掘り下げてみよう

#急性心不全がトレンド入り、一体何かと思ったら下に高木ブーがいたので「ああ、、」と思ったら黒澤浩樹だと!てか、なぜ黒澤浩樹がトレンドいりしないのか?と思いながらもアフィリへの考察

こんな変なブログしていても、実は一応武人の端くれだった松茸汁です

いや、まさか・・

黒澤浩樹さんが急性心不全で亡くなってしまうなんて・・・

一応、私も極真空手してた人間なんで
「あのニホンオオカミと言われた黒澤が・・マジか・・」
と思ってしまいました。

若い人には”黒澤浩樹”と言っても
よく解らないかもしれませんが
現役時代はそれはもう、大変恐ろしい方だったそうです
(実際に会ったことはないので)

ちょっとココで”黒澤浩樹”のめっちゃ簡単な紹介を

極真空手の選手で、得意技は下段への回し蹴り
いわゆるローキック

日夜、ローキックを極めんと
公園の鉄棒などを夜な夜な脛(スネ)で蹴っていたとか
あまりに鍛えられた脛は、鉄棒とぶつかると

カキーン!カキーン!

と、鉄と鉄がぶつかる様な音であったとか

また、とある大会では手の小指の骨が飛び出してプランプランな状態
「ああ・・なんかもう取れちゃってるよね・・・」
と、みてる人は思うような状態になってても

ドクターストップが入るまで

戦い続ける格闘マシーン

黒澤浩樹の言葉に
「熱が38度あっても稽古はやすまない。一度でも38度で休んでしまうと
次に熱がでた時には身体がやすんでもいいと思ってしまうからだ」
みたいな話をされていた

かなり昔に観たビデオだったかでの話なので、ちょっと違うかもしれないが
ニュアンスは、あってるはず

極真空手創始者”大山 倍達”死後
極真空手は分裂し
黒澤も極真から抜けて自分の理想の空手を求めて
黒澤道場を設立(後の聖心館(聖心館空手道)」

噂での話だが

館長になり、後任育成の立場になっても
現役時代のような稽古は続けていたそうな

もしかしたら、その過度な稽古により
54歳の若さでこの世をさったのかもしれない

しかし、考えてみれば
自分の求めた空手の道を突き進み
文字通り空手に命をささげたのは
武人”黒澤浩樹”にとってはある意味幸せな終わり方だった気もする

知らんけど

さて、ココからがアフィリへの考察である

個人的には
”急性心不全がトレンド入りしていて”黒澤浩樹”がトレンド入りしていないのは
納得がいかないが、時代が黒澤の時代では無かったのだろう
と諦める

しかし

f:id:oremoyan:20170330030304p:plain

急性心不全のすぐ下に
高木ブーが入っていると、やっぱりあの体型だしね・・・
「あいつもいったか・・・」
ってブラインドの隙間から遠い目をして言いたくなっちゃうよね

話はそれたが
8位と10位のトレンドの”急性心不全””高木ブー”から
あるワードを思いつく

”肥満 急性心不全

これではないだろうか

とりあえず、グーグルで”肥満 急性心不全”を検索すると
47900件の検索結果がでる
・・・・・で?

で・・・どうしよう・・・・
アフィリにどうつなげよう・・・
ん~と・・ん~と・・

 

お?おお?
面白い記事があった

心不全の治療後は肥ってる方が長生きする」

と言う記事だ

肥満は心不全の原因の一つでもあるが
運よく検査で心不全が見つかり治療にはいると
肥満体型の方が長生きするようである

なるほど
例えばタイトルを
「長生きの秘訣はポッチャリビューティー」
的なタイトルで記事が書けるかもしれない

では、ポッチャリビューティーに必要なモノは何かな・・・

 

メイド服だろ、やっぱし
澄野久さんが、そよちゃんの事「ポッチャリビューティー」
とかって言ってた気がするし

 


この漫画の話なので興味あったら読んでみてね

ネタはさておき
痩せている方が正解と思わてれいるような世の中ですが

BMI体重と身長の関係から算出される、ヒトの肥満度を表す体格指数)では
26BMIくらいが長生きと書かれていました
これは軽肥満です

BMIと適正体重 - 高精度計算サイト

こちらのサイトで、あなたの身長と体重を入れると
肥満なのか適正なのか痩せてるのかが簡単にわかります

BMIの話も記事に書くなら
商品の話ばかりでなく、こういうサイトも紹介しておいてあげると
訪問者の方も喜ばれると思います

また、商品としては

 

タニタの商品は欠かせないでしょう

【10周年特別価格】体組成計BC-508・血圧計BP-302・活動量計AM-150(ホワイト)

 この機械は
 体重・BMI体脂肪率・筋肉量・推定骨量・内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体内年齢・体水分率

とそんなに身体の事知ってどうすんの!
ってくらいまでの情報を教えてくれる優れものです
ぜひ、紹介してあげましょう

 

また、面白いサービスで
「運動なんかやった事ないしィ~」

っていう人にも安心な
ネットでパーソナルトレーニングを教えてくれるサービス

ソネトレと言うのがあります

ソネットの提供する自宅パーソナルトレーニングのサービスです

女性の方だと、スポーツジムを嫌がる子も多いので
自宅でできるのは嬉しいのではないかと思われます

 

あと、肥満体型の人に多いのが
痩せたいけど痩せる努力が嫌いな人
多いです

アフィリエイターやってるなら、それくらいとっくに知ってますよね
で、そんな痩せたいけど痩せる努力が嫌いな人の為に

 

EMSで痩せるヤツ
タレントのヒロミと菊地亜美がCMしてるので
知名度も上がるでしょうが
注意が必要です

EMSなんかで痩身効果なんか謳うと
筋トレしてる人から厳しい突っ込みが入る事もあります

ええ、私、筋トレ大好き人間です
EMSで痩身?腹筋?くびれ??ふぁ~wwww
って知ってる人間です

アフィリエイターの皆さまがEMSでアフィリするときは
それらの突っ込みを論破できるくらいの
知識武装をしておいてください

最後に

この度、お亡くなりになられた
黒澤浩樹選手のご冥福をお祈りします

 

黒澤浩樹 THE INFIGHT [DVD]

黒澤浩樹 THE INFIGHT [DVD]

 
極真魂

極真魂

 
極真空手 黒沢浩樹?最後の超人伝説

極真空手 黒沢浩樹?最後の超人伝説

 
黒澤浩樹 空手革命 4スタンス理論 [DVD]

黒澤浩樹 空手革命 4スタンス理論 [DVD]

 
黒澤浩樹 超人伝説 完結編[ビデオ]

黒澤浩樹 超人伝説 完結編[ビデオ]