ホットワードでトレンドブログを書く考察

トレンドブログは新たな知識との出会いの場所。ジャンルを絞らずに掘り下げてみよう

#ジムの日 って事で完全に違うジムを連想してしまっていましたが、こっちのジムも嫌いじゃないので考察

今日は午後より雨が降ってきましたが暖かな日でしたね。暖かくなると女の子が薄着になるのがとても嬉しい松茸汁です。

f:id:oremoyan:20170407034349j:plain

さて、そんな訳でなにも暖かくなり薄着になるのは女の子ばかりでなく
男性だって薄着になります

薄着になれば着飾る事はむずかしくなりますよね!
って事で
男が最高にカッコいい着こなしは
分厚い胸板!バキバキに割れた腹筋!ぶっとい腕!ズボンがはじけそうな強靭な太腿!
まるで鬼の顔のような広背筋!

 

f:id:oremoyan:20170407034619j:plain

そう!服を着ない筋肉の鎧をまとった裸体こそ最高の着こなし

と疑わない私は

毎日が

#ジムの日 です

と、思ってたら

機動戦士ガンダムに出てくる
量産型モビルスーツジムの日でした。

うふふ・・・・
間違っちゃったハァト

なるほど!そっちのジムだったか!

と言うか
ガンダムよりジムの方が好きだ
なにより、ジムよりボールの方が好きだ!

「なぜボール?」
と言われるが
「一番、実用的で実戦的じゃないか!」
と答えている

ところで、ジムってガンダムをベースに作られた
量産型機ですよね

普通、車なんかでもテスト車両とか作ってから
改善したモノで量産体制に入る訳で
ガンダムがテストモデルでガンダムの量産型がジムなのだから
性能機能がガンダムより劣るのはおかしくないか?

と考えた事はありませんか?

私は凄く疑問でしたが
#ジムの日 と言う事で
ウィキペディアでジムを調べてみると

いやぁ・・・可哀相に・・・

安く大量に仕上げる為に
むしろ、テストモデルのガンダムより劣る

機体を作り上げて実戦に投入させたというではないか・・

これって、もはや

日本軍がやったような

神風特攻隊とは人間魚雷回天だとか
バンザイアタックしてこい!

ってジム乗組を命ぜられた人は言われたも同然じゃん

ヒデェ・・・

だから、あれほど
ボールを大量生産してリモートコントロールするようにすれば
人命も経費も抑えられると言ったのに・・

ああ・・遠隔操作はミノフスキー粒子でできないのか・・
残念・・

だったらアクティブソナーでもつければいいじゃん
ボールに

などと、やはりボールが好きなので
どうしてもボールを活躍させたくなるのですが

よくよく考えたら
ボールにソナーつけたりするくらいなら
熱感知式の超強力ミサイルでも作ってバンバン艦砲射撃すれば
済む話に気づいてしまいました

そんな事より、このブログは
キーワードから、どのようにアフィリエイトにするか
考察するブログです

 

 

#ジムの日

からどうアフィリするのか?

正攻法でやるなら

 

ガンプラ HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル
 

 このようなジムのプラモなどの商品の紹介でアフィリするのではないか?
と思う

 

ジムスナイパーなんてすごくかっこいい!

が、よくよく思い出してもらいたい

このブログの書き出しで私は
ジムはジムでも

スポーツジムのジムだと思い込んでいた

ネタではない、マジだ

ジムと言う言葉でも、その人その人で

ジムに対する考えが違う

例えば私のような、筋トレ好きに「ジム」と言えば
スポーツジムだ

という事は

#ジムの日

と言う言葉に対して
「え?なんだろ?日本で初めてスポーツジムでも出来た日なのかな?」
なんて思ってしまう

しかも、季節は今から暖かくなり薄着になる季節だ
私のような筋トレ好きじゃなくても
「ちょっとシェイプアップしなきゃ!」

なんて思っていてスポーツジムを探している人もいるかもしれない
そんなアナタに手っ取りばやい痩せるジムと言えば

 

結果にコミットする「ライザップ」だ

過度な食事制限とか、とんでもないハードワークを強いられるとか
噂がある「ライザップ」だが
体験者の話を聞いてみると、とくにそんな過激な事を強いられるような
ジムでは無かった

まぁ、入会金やらコース料金やら高く感じるが
延々と近所のスポーツジムに通い、質の低いアルバイトスタッフの
指導を受けるより

キチンと教育された質の高いトレーナーの指導が受けれて
さらに、食事のアドバイスなど、生活面でも助言が受けれる

RIZAP はダイエットや痩身、健康体質と言った面に関しては
かなり凄く素晴らしいコストパフォーマンスを持っている

あえて、ジムちがいでスポーツジムの案件を取り扱うのも
季節的に面白いと思う

更にジムと言えば

事務仕事・事務用品などのジム
面白事務用品の紹介サイトなども面白い

 

 この「仕事中毒」と言う商品は何度みても非常に面白い
探してみると
事務用品や文具は面白いものが沢山あるので
簡単に一サイトくらいできてしまう

私なら、もう一歩踏み込んで

今の時代、卒業してどこかの会社に就職して....

なんて時代でもなくなってきている

簡単に個人で事業ができる時代なのだ

正直、スマホ1台あれば小遣いくらい稼げる時代

卒業する仲間数人で集まって少額で事業を始める
若者たちも多い

そんな若者達のために

 

事務所を探してあげるサイトや記事を書いてみるのは
どうだろう?

残念ながら、このオフィスマッチ というサービスは
関東しか対応していないのだが

ASPを探せば色々な物件紹介案件がある

#ジムの日

と言うワードからアフィリを考えてみましたが

ガンダムのジム

スポーツジム

事務のジム

格闘技を習うところもジムって言うし

なかなか奥が深いキーワードで面白い