
ホットワードでトレンドブログを書く考察

Twitterのトレンドワードでアフィリするならどうするかを考察するブログ

#nhk 国旗を上下に並べた放送で炎上!?「細けぇなぁ~」と思うかどかうか考察

最近温かくなり、ズボンのチャックを閉めるのも忘れて歩いていることが多くなりました松茸汁です
っていうか、チャックごとき細かい事気にするのも面倒くさい訳ですが

日本の公共放送であるNHK

領空侵犯してくる中国機に対して

自衛隊スクランブル発進が増えている
という放送の中で

f:id:oremoyan:20170414024404p:plain

中国国旗を上に
日本の国旗を下に並べる
という表示を行っていたことにネットでは
大変な物議になっていますね

国旗とは、その国を表す重要なモノという観点から

国際的なルール上、縦に並べて国旗掲揚することはありません

お互いの国同士フェアに上下関係のない仲で行こうじゃないか!

という事です

と、言うわけで基本的には国旗は同じ高さで横に並べるのが
普通なのです

横に並べる順番ですが
これは各国で多少ちがうみたいで

日本では来賓の国旗を右側に日本の国旗を左側に並べます
これはお客様は上座という日本の伝統からきているモノだと思います

では、一度に多くの国を招いた会議とかの場合はどうするのでしょう

この一度に多くの国を招いた場合は
国連でのルールにのっとり
ABC・・の順番に並べるのが国際的なルールとなります

と、ここまでは
国と国との付き合い方のルールとなるのですが

NHKは放送局です
放送局にもそのルールは適応されるのでしょうか?

さらりと調べてみたところ

各放送局には国際的なルールにのっとり、国と国との利害関係を
悪化させるような放送は慎み、各放送局の責任で放送する

と言うのが放送のマナーのようです

と、すると
今回の
中国国旗を上に日本の国旗を下に
と言う並べ方は

中国を悪い気にはさせてないからいいじゃないか!

という事になります

ネットでの書き込みを見まわしましても

「上下に並べてるくらいでギャーギャーってネトウヨって暇人ばっかだな」
とか
「そんな細かい事いいじゃんバカじゃない?」
とか
「どうでもいい事に国会をつかうんじゃない!」

などなど声が聞こえます

NHK
「国の上下関係を表す意図はない」

と答えているのですから
ちょっとしたミスな訳ですね

ほんとにくだらない事でギャーギャーいう人たちって暇なのでしょうか?

とは言え、NHKも言っているように
国旗を上下で並べるのは
どちらの国が上か下かを表す行為になります

つまり、今回の放送では

侵犯している中国を上とし
侵犯されている日本を下にみている事になりますが

多くの視聴者は
「そこまでしらんがなーどうでもええやん」
としか思っていませんね

およそ、今回の放送で騒いでいるのは
ウヨクとサヨクと一般的に言われている方々です
漢字の右翼と左翼とは別物です

そのウヨク側の発言としては

「国際ルール的におかしい」
「侵犯している中国を上に並べるとかNHKはどの国の放送局だ?」

などである

対してウヨク側の発言としては

「どうでもいいじゃん細けぇなウヨクは暇なの?」
「くだらない事にいちいち、クレーマーですか?バカみたい」
「けつの穴が小さいねぇウヨクはwww」

 

などなどだ

 

ウヨク側の
「日本国民から半強制的に受信料を徴収しているのに日本と日本国民をバカにしている」
と主張しているウヨク側の怒りに対して

サヨク側の
「ちょっとしたどうでもいい細かい事で何にってんだい?バカじゃないか」

と言う話

さて、このブログを読まれてる皆様はどちらが
正しいと思われますか?

ウヨクとサヨク
どちらが私たちの日本を思って発言していると思われますか?

f:id:oremoyan:20170414032959p:plain

あ、ウヨク側を上にサヨク側を下にした

理由はございません
どちらが日本を思った発言かという事に上下関係を
表しているかとかそんな意味はありませんから

まぁ、サヨク側の人は上も下も気にしないから大丈夫でしょう

そんなこんなで
アフィリエイター的には
この問題にどう取り組もうかと考察するわけですが

 

 なにより、NHKがどんな放送局なのか知る必要があります

そのためにはこの

これでも公共放送かNHK!―君たちに受信料徴収の資格などない

は非常に役立つ本の一冊と言えます

次に紹介するのは

 

 

NHK亡国論

NHK亡国論

 

 

NHK亡国論

NHKだから間違いないと思っている視聴者は多いようです
そんな視聴者にNHKがどんな組織なのか西村氏の著書にしては
解りやすく書かれている一冊です

あと、面白かったのが

(OA-1430)『世界の国旗 大きなサイズ [日本]』【OnSQUARE】

 

こちらの日本の国旗
1980円で販売されています

横幅:約 150~160cm
縦幅:約 90cm

国際試合のスポーツ観戦で、一丸となって
日本を応援できます
ちなみに中国製ですwwwww

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ちょっと違うぞ?
とかご意見ありましたら
コメントにご記入ください

適切に対応いたします
知らんけど