ホットワードでトレンドブログを書く考察

トレンドブログは新たな知識との出会いの場所。ジャンルを絞らずに掘り下げてみよう

#山尾志桜里 #「共謀罪ができるとテロリストが自首・仲間を密告するようになるので反対です」何が困るのか考察

俺は股間に強力な武器を持っている、そう、人呼んで早打ちのデリンジャー、松茸汁です。私の股間の武器は共謀罪に適応されるのでしょうか?

さて、そんな事よりいつも面白い話題を提供してくれる
民進党の方々には感謝です

こんなに毎日のようにネタを提供してもらえると
トレンドキーワードでアフィリするサイト
と言うよりも
政治ネタブログになりそうで怖いです

一応私のスタンスは保守でもリベラルでもない中立を維持するのが
信条です

今回の

 

f:id:oremoyan:20170501181713j:plain

#山尾志桜里 先生の発言が


「おおおお??」となった発言だったので話題になりました

どんな発言が話題になったのかと言うと

#共謀罪ができるとテロリストが自首・仲間を密告するようになるので反対です

うん、意味わかんない

共謀罪ができるとテロリストが自首することの何がいけないのか?

共謀罪ができるとテロリストが仲間を密告する事がなぜいけないのか?

普通の一般市民の私からすると、テロリストが自首する事も、仲間を密告する事も
とても良い事にしか思えないのですが・・・
共謀罪ウェルカムすぎる

しかし、民進党の山尾先生的には
テロリストの自首、密告はどうやら困る事がおこるらしい

なぜか?

調べてみると簡単だった
山尾先生と同じ民進党

f:id:oremoyan:20170501181812j:plain

#小西ひろゆき先生
共謀罪が成立すると本気で国外逃亡を考えなくてはならなくなる」
と言う意味深な発言をTwitter上でしていたのである

この発言など、裏を返さなくても
「ワタクシ、小西ひろゆきは、テロ行為及びテロ行為に準ずる活動を行っております」
と不特定多数の人間がみる事のできるネットワークサービスで
宣言してしまったも同然だろう

なるほど、これなら小西議員がテロ等共謀罪に反対しているのも
納得がいく

そして、今回の
民進党の山尾議員の発言である

小西議員がテロ及びテロに準ずるような、なんらかの活動をしているのは
本人が言っているので間違いないだろう

と、言うことは

小西議員が自首しちゃったら・・・
小西議員が仲間を密告しちゃったら・・・

という不安がある人間がいるのだろう

その一人が、今回話題の
山尾志桜里議員なのだろう

その他にも共謀罪を廃案にしようとしている議員は多数いる

民進党以外にも共産、社民、自由と野党4党は共謀罪に反対している

なるほど、香ばしいかおりしかしない党が名をつなれている

共謀罪に反対している議員や政党を調べていけば
裏には恐ろしい日本転覆の闇が隠されているのではないだろうか?

と考察するのは邪推だろうか?

と言うか、まぁ、

とりあえず、自民党、安倍首相に反対を唱えるのが仕事の

野党4党ですから

なんでも反対反対いっているうちに
もう、自分でも何言ってんだか訳わかんなくなっちゃってるのが
今回の発言だろうな

とは思っているんですが

もう一つ普通の一般市民な私の懸念として

総合失調症陽性症状の気でもあるんじゃないだろうか?
ちょっと議員でもやめて、どこか、のどかなところで休まれては如何だろうか?

と心配になってくる

だって、精神的に不安のある人が議員だなんて

税金払ってやってる側からしたら嫌じゃん

さらに恐ろしいのが
総合失調症と認知症は非常によく似た病である事で

総合失調症は以前は早期性痴呆と呼ばれていたくらいだそうです

特徴的な症状として
被害妄想、感情の抑制がきかない
とあります

見分け方としては
総合失調症は日時の把握はしっかりできている
妄想の内容に一貫性がある

だそうです

被害妄想と言えば
山尾議員のツイートに

なんてツイートを見受けましたが

普段、ネットを使用している人間なら
知っていますよねぇ・・・・

監視されている事くらい

私など、以前Facebookで友達とのやり取りの中で
リアルドールの幼女タイプの写真を上げたとたんに
Facebookから注意勧告が来たことがある

見られてんだwwwww

と実感した瞬間だった

 

LINEにしても、韓国企業のサービスだ
監視されてないなんて思える訳がないww

メールにしろ、なんにしろサーバーを通るサービスは

なんらかの監視の対象になっていることくらい承知で使っているのが
常識だ

いまさら、そんな事で危険を煽っても
「いまさらだよねぇ~」

これなど、被害妄想の一つかもしれない

このツイートなど
どこの党が審議拒否してるんですか?
と聞きたくなるのですが如何なものでしょう?

ちょっと、妄想の一貫性も少し疑わしいものがあります

早めの治療が必要かもしれません

政治家なら、医療にしても一般の民間人では受けられないような
高度治療を受ける事が可能ですが

私たち一般人はどうしたらよいのでしょう?
一番良いのは専門の病院にかかる事です

dementia.umin.jp

コチラの検索サイトからお近くの治療院が探す事ができます

私も最近、うっかりが多い年頃になってきたので
そろそろ御厄介になるかもしれません

ですが、中には

「いやぁ~ちょっと病院行くほどでもぉ~」
とか
「病院嫌い!」
とか
「病院いくのが気が引ける・・恥ずかしい・・」
なんて人もいるかもしれませんね

そんなあなたには

アルツハイマー症の進行を遅らせるほか予防効果もある「フェルラ酸」
脳の栄養素ブレインフードとして世界一受けたい授業でも紹介された
ホスファチジルセリン

脳の血流を促し脳血管性とアルツハイマー型の
いずれの痴呆症に対して大きな成果をあげている「ビンマカイナー」

などを配合したサプリメント

フェルラブレインPLUS

をお試ししてみてはどうでしょうか

ただし、サプリメントは、あくまで補助食品です

恥ずかしがらずに専門の治療院に見てもらうのが最も良い方法です

#「共謀罪ができるとテロリストが自首・仲間を密告するようになるので反対です」

から話がずれてしまいましたが

もし、お友達にも
共謀罪ができたら俺ヤバい!」
とか
共謀罪できたらまともに生活できなくなる!」

とかって言ってるお友達がいたらチョット耳元で
「君の発言が共謀罪になるくらい影響力があるのかい?」
と優しく聞いてみてあげてください

それでも、もし
「俺は政府に見張られている!俺の発言は日本、いや世界を動かす」

なんて本気で思っているお友達がいたら

そのお友達の脳内は中学2年生の頃に戻っているかもしれません

しかも、そのお友達が50歳だとか60歳だとか中高年、初老とかの年齢だと

なおさらヤバいです

耳元で
「おじいちゃん・・・アナタはもう中学生じゃないですよ・・」
とか
「おばあちゃん・・中二は50年くらい前の事でしょ・・」

と優しくおしえてあげてください

そして、そっと

こちらのアロマを部屋のどこかにおいてあげてください

お友達を思いやる、あなたの優しい心の香りです

 

 

知らんけど