ホットワードでトレンドブログを書く考察

トレンドブログは新たな知識との出会いの場所。ジャンルを絞らずに掘り下げてみよう

#風呂の入り方 を私の体験談で「やばい!」と思った話を軸に考察する

最近なんだかイチゴ味のものが大好きです。イチゴ農家の方とお友達になれないものだろうか?松茸汁です

f:id:oremoyan:20170522003705j:plain

ところで質問なんですが

約20000人

何の数字だと思いますか?

答えは年間、風呂で死亡している人の人数なのです

身体の汚れを落とすだけじゃなく
リラックスできたり、コリを癒したりと
良い面の話はよく聞くお風呂ですが

#風呂の入り方


を間違うと非常に危険でもある訳です


命に係わることなので、今回のブログは真面目に書いて行きたいと思います
もちろん、私もタイトルにあるように「ヤバい!」と思った事もありますので

その体験談を交えて考察して行きます
もしよろしければ最後までお読みください

お風呂についての歴史は以前に書いた事があるので
今回はお風呂の歴史は書きませんが気になったら読んでもらえると嬉しいです

hotword.hatenablog.com

さて、身体の汚れを落とし癒しを与えてくれて、場所によっては
社交の場ともなるお風呂ですが

我が国日本の風呂は基本的に
湯船のお湯は家族全員で使いまわす
と言うのが基本でしょう
知らんけど

海外のように一人一人湯船のお湯を入れ替えるような事は
殆どのご家庭ではやらないと思います

お湯を注ぎ足すくらいの事はしますが
基本使いまわしなので
湯船に入るまでのエチケットとして

かけ湯

は絶対にしないといけません
出来る事なら

次に入る人の事も考えて


身体を洗ってから入る

という事をした方が良いに越したことはありません

また、かけ湯にも重要な意味があり

突然、熱い湯船につかると
心臓麻痺などの死にいたる事にもつながりますので

身体をお湯に慣らす

と言う意味あいもあります

f:id:oremoyan:20170522012827j:plain

そして、この”かけ湯”ですが
かけ湯にも順番があり


出来るだけ心臓から遠い位置からお湯をかけてゆく

という順番もあります

いきなり左肩側からお湯をかけると
心臓に負担がかかり心臓麻痺を起こす危険性もあるので

右足のつま先

左足のつま先

右足

左足

ゆっくりと頭

右肩側

左肩側

という順番が望ましいと思われます

また、冬場は身体が冷えているので、結構湯船につかる前には
かけ湯をしてお湯に身体を慣らしてから入る方は多いですが

夏場は気温も高く、冬場ほど湯船に入る前に気を付けない人も多いようで

かけ湯の順番も気にせず
ザバー!
一気に心臓に負担をかける流し方をして湯船に入る人もおおいようですが

意外と身体の深部は冷えていたりします


原因は冷房です

 

また、汗をかいた身体は意外と冷えていたりしますので
思いのほか身体の深部は冷えていたりします

そんな深部の冷えた身体に熱いお湯をかけると
やはり、一気に心臓に負担がかかり
心臓麻痺という事にもつながりかねません

かけ湯は丁寧に
後に入る人の事を考えて身体をキレイにしてから湯船につかりましょう

そして次に気を付けなければならない話ですが
私の体験談からなのですが

「この子Fカップですよ~」

という店員の言葉には気を付けなければなりません

Fカップと聞けば男として
ときめきを感じずにはいられません

二つ返事で
「じゃ!この子で!!」
などと指名して個室にはいると

確かにFカップの子がいるが
身体はZカップじゃないか!!

驚く事になる危険性があります

上にのられた時には本当に
「ヤバい!!」
と風呂場での死の危険を感じました

この状態からの回避方法として考えたのが
①ヌルヌルのこの状態を利用して抜けだす
②秘孔を突いて倒す
の二つでした

①のヌルヌルの状態を利用して抜け出す
でしたが
さすがに相手は百戦錬磨のプロです

マウントポジションから抜け出すような練習などした事はありませんから
素人が抜け出そうとしても
相手は逃げないように更にポジションをとってきます

残された手は
②の秘孔を突いてやっつける
なのですが

なにせ身体はZカップ以上

「これでは秘孔まで拳が届かない!!!!」

と軽いパニック状態に陥ると思いますが

北斗神拳は無敵です

解決策が

コチラの書籍に掲載されていたので
よろしければ御一読ください

 

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました

この記事が
「面白かった」
「解りやすかった」
「ふざけるな!」
「おもろないんじゃボケ!」

と思われましたら

コメントください

または
シェアやブックマークいただけると
嬉しいです

よろしくお願いします