ホットワードでトレンドブログを書く考察

Twitterのトレンドワードでアフィリするならどうするかを考察するブログ

#共謀罪 テロ等準備罪可決!! 小西ひろゆき亡命!? 

世の中の流れは思う以上に早く流れるモノです。流れる速さには負けずにまったり進行中の松茸汁です

テレビを見ていると

#テロ等準備罪

が可決となりましたね

反対意見を唱える人の話を聞くと
「何も言えなくなる!」
とか
「お前と呑むのもこれで最後や、俺は公安につかまる」
とか

言うやつが私の回りでも結構いますが

私的には
「えwwwww?お前そんな発言力ないやんww」
と笑いをこらえるのに必死です

もちろん私にも、そんな言葉で人を動かすような力もないですw

なので正直なところ
俺には関係ない法案
と言うのが正直なところですw

では、一体何が・・と言うかなぜ長い時間をかけて国会で議論されてきたのでしょう

と言うか

#テロ等準備罪

通称”共謀罪”ってなに?

と言う方の為に簡単に説明すると

国内犯罪のみならず、国際犯罪が増えている日本において国際機関と連携して
国際犯罪を阻止及び防止しないといけない訳ですが、日本は
国連の条約”国際組織犯罪防止条約”に参加できていないので
参加して国際犯罪ふせごうね!

と言うのが
”テロ等準備罪

の概念な訳です

では野党が反対している理由で
「今までにも同じような法案が廃案になっている、現法案の解釈で充分だ!」
と言うのがありましたが

残念ながら今まで出された案より
今回の準備罪は
あんな犯罪こんな犯罪と犯罪の種類が絞られているのが特徴です

なので、先の大戦中に憲兵により捕まった思想家などが拷問により
死亡するという事がありましたが
今回の準備罪には、思想家ごときを拷問で殺すかよww

という感じになっているのが特徴です
非常に人道的になっています

なにより
「あ~おれも捕まるわ~」
とか言ってるアホに知ってもらいたいのは
個人には当てはまらない法案という事です

規定では三人以上の組織となっています

では三人以上で呑みに行った際に
「こんど霞が関に爆弾しかけようぜ!」
なんて話が酔った感じでまとまったとします

つかまっちゃうのでしょうか?

あああ・・・残念

規定で
今まで犯罪を犯していない組織には当てはまらない
とあるんですね

「今度霞が関に爆弾しかけよう」
なんて話を三人以上がしていたのを呑み屋で聞いて
アナタが警察に

「あいつらがこんな話をしていました!」

と言っても
「酔っ払いのたわごとだしwww」
とあしらわれる訳です

逆に一般市民としては、そんなゆるくていいのか?
心配になっちゃいますね?

もちろん、「爆弾をしかける」なんて物騒なモノでなくても
”金銭的な利益”を得ようとする犯罪組織にも有効な法案なので
いわゆるオレオレ詐欺”なんかの組織にも有効な訳です

では、多人数では無く個人で霞が関などに爆弾を仕掛けた場合は
テロ等準備罪になるのでしょうか?

皆様はどう思われますか?

 

答えは「準備罪なくても普通に犯罪ですからwwww」
です

テロ等準備罪は個人には当てはまらないので
個人によるテロ活動は他の法律で御用になります

ま、爆弾仕掛ける奴なんて捕まってくれないと
一般市民的には安心できませんねww

では、呑み屋なんかで軍事マニアな奴がいて、かなり綿密に
霞が関爆破を計画したとしたらどうでしょう
捕まると思いますか?

( ,,`・ω・´)ンンン?
答えは「計画だけではあてはまらない」
のが今回の法案です

なんらかの集まりで、霞が関爆破の計画が綿密に計画されても
捕まえられない訳ですね

一般市民的には逆に「そんな緩さでいいの?」なんて心配になります

では、何らかの集まりで、爆破計画が綿密に計画され、爆弾の材料などを
なんらかの方法で入手して、あとは実行するだけの段階にまでなった組織があったとします

テロ等準備罪は適応されるのでしょうか?

ってか、爆弾作ってる段階でアウトですねwww
準備罪適応とか言ってる場合じゃないですww

と、言うわけで
今国会で可決した

#テロ等準備罪

は、普通に生活してる私たちには直接関係ない法案だったのが
相当頭の悪い人にも理解できたのではないかと思いますが

ココで一つホットワードで気になってる人物の名前があります

#小西ひろゆき

民進党の議員さんです

小西議員は以前にTwitterでこんな発言をしていたのですが

f:id:oremoyan:20170617021843j:plain

共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならない

とおっしゃっています

ちなみに可決した日のツイートを見ると

f:id:oremoyan:20170617022028j:plain

と書かれていましたw

強制採決ってww

アンタ等みんなで国会休んだりしてたやんwww

と突っ込み入れたくなりますが

このツイートに対しては

”バイバイ!コニタン!”
とか
ソマリアですか?亡命先は?”
とか
”ネットは世界中とつながってるから、ツイート楽しみにしてるよ!”
とか
”出発はいつですか?”
とか
”民意が自民に流れてる今こそ有言実行ですよ!”

などと、一部励ましのw言葉もありながら

大多数殆どの返信が

小西議員の亡命を希望する書き込みでした

私がツイートを見た時で560件以上の
小西議員のツイートに対する返信があったのですが
殆どが亡命先でもがんばってね!
と言う返信だった訳で

これで亡命しなきゃ
「やっぱり民進は嘘つき集団だなwww」
と言われそうですが

チョットまっていただきたい

小西議員は「亡命する」なんて一言も言っていないのだ

f:id:oremoyan:20170617023201j:plain

先のツイートをもう一度よく読んでいただこう

 

f:id:oremoyan:20170617021843j:plain

共謀罪が成立すると本気で国外逃亡を考えなければならなくなる

と書いているだけだ

つまり

f:id:oremoyan:20170617023354j:plain

という事である

もっとわかりやすく言うと

f:id:oremoyan:20170617023201j:plain

 

という事で、全く嘘偽りないと言わざるを得ない訳です

「本気で亡命は考えたましたよ?で?亡命するとは言ってないよね?で?」

と「亡命先でもがんばってね!」
と言ってる人たちに言ってる訳です

 

一応書いておきますが

このブログは政治的には中立な立場をとっております

小西議員の発言や行動に対して
「おいおい!なめてんのか!ふざけんじゃねー!」
と思うか
「うむ!きちんと考えたんだね!有言実行してる素晴らしい!」
とほめたたえるかは

このブログを読まれたアナタの常識というか

そんなものにお任せする訳です

 

最後までこのブログをお読みいただきありがとうございました

できましたら

はてなブックマークやシェア、両方いただけると
大変うれしく思います