ホットワードでトレンドブログを書く考察

トレンドブログは新たな知識との出会いの場所。ジャンルを絞らずに掘り下げてみよう

夏だ!水着だ!宇宙人だ!夏のアクセスは水着で稼ぐ!

非常にお久しぶりの更新になります。まぁ、アクセス的には待ってる人もいないので安心している松茸汁です

さて、ある日ブログを書いている友だちから


「水着来てる子のイラストはなぜかアクセスくるぜ~」

と聞いたので

「んじゃ、俺も水着着た子のイラスト描いてみるぜ!」
と何も考えずにアクセスアップの為に水着イラストを描いてみる事に挑戦

しかし、ここで気づいたのが
私には絵心がない

ペンタブとペイントソフトは揃っているが
殆ど使ったことが無い!

 

Wacom ペンタブレット Mサイズ ホワイト イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-670/W2
 

 

 

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

 

 殆ど使った事は無いとはいえ、なんとかこの2つの優秀なツールのおかげで
初心者の下レベルの私でも、なんとか水着姿の宇宙人を描き上げれたので
一安心ではあるが・・ふぅ・・もう絶対こんな企画やらない!


てか、なにより、水着着た子だけを描いてもアクセスは稼げない訳です

水着着た子と何らかのコラボで初めてアクセスが伸びるそうで

「さて、何とコラボしたら良いのやら・・・」

と悩んでいたらブログ書いてる友人が

「君のブログは宇宙人とかの話も書いてるから、水着の女の子が
宇宙人の紹介してるの描けばいいんじゃない?」

と助言をくれたので

「だったらいっその事、宇宙人に水着着せればいいじゃん!」

と、

学研ムーでもトカナでも絶対やらなそうな企画が発動した

月刊ムー アーカイブ | ムー PLUS

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信 TOCANA

幸い、夏と言えば

海だ!

プールだ!

と水着に注目が集まる季節

残念ながら、このブログをアップする頃にはお盆も過ぎて
海水浴客は減少しているでしょうが
プールはまだまだ現役です

さらにありがたい事に
夏と言えば
花火で夜空を見上げる事も多かったでしょう

そして、8月13日にはペルセウス座流星群もあったので
夜空を見上げる人も多かったのでは?

と、言うことは

「あ!あれは何だ!!!」

と夜空に何かを見つけた方もあったのではないでしょうか?

とるすと否が応なしに
UFOとか宇宙人とかのキーワード検索も増えるはず

知らんけど

となれば、普通に水着姿の萌え画描くより
宇宙人の水着姿を描けば

とんでもないアクセスを稼げる事間違いなし!

と言う事でなけなしの絵心を使い切って
宇宙人の水着イラストを描いてみました

イラストはご自由にお使いになっても構いません
もし、二次使用されるときは
このブログも一緒に紹介なんかしてくれると嬉しいです
強制ではありませんけどね

 

フラットウッズモンスター

f:id:oremoyan:20170818140735j:plain

フラットウッズ・モンスター(Flatwoods Monster)は、1952年9月12日アメリカ合衆国ウェストヴァージニア州ブラクストン郡フラットウッズの町でUFOとともに目撃されたといわれる有名な「宇宙人」、あるいは未確認生物である。
日本では「3mの宇宙人」の呼び名で有名

フラットウッズ・モンスター - Wikipedia

 

グレイ(リトルグレイ)

f:id:oremoyan:20170818140942j:plain

宇宙人と言えばコレ!全身灰色で身長130㎝前後の宇宙人
世界各地で一番目撃例の多い宇宙人でもある

グレイ (宇宙人) - Wikipedia

 

かぐや (月面で発見された宇宙人)

f:id:oremoyan:20170818141240j:plain

アポロ20号が月面裏で発見したとされる宇宙人
褐色の肌色にアジア人風の風貌の女性

「かぐや」という呼び名は日本での愛称で、海外では
モナリザ」と呼ばれる

一般的に月面のミイラの宇宙人と紹介されることが多いが
実際には生命維持装置に繋がれた状態で発見され
現在ではアメリカ政府により保護監禁されている

150万年前に月に不時着した宇宙船より発見された

 

金星人 クリスティーン(クリスティーナ)

f:id:oremoyan:20170818141924j:plain

 

金星人は肉体を持っていないらしく、通常は精神で活動しているらしい
日本人には霊魂と言う方が解りやすいかもしれない

精神のみで通常は活動しているので肉体を持って活動するのは
非常に疲れるらしい

初めて地球に訪れたのは1950年頃

銀髪の美人だそうだ

 

甲府事件の宇宙人

f:id:oremoyan:20170818142649j:plain

日本でもっともセンセーショナルな接近遭遇事件と言えば
甲府事件と言っても過言ではない

1975年甲府で当時小学生だった少年たちに、ブドウ畑で発見される

当時は少年たちによるウソではないか?
とも言われたが甲府市環境センターの職員も、おなじブドウ畑から
飛び立つUFOを目撃しており

UFO発見の知らせを聞いた放射能技師がブドウ畑に放射能測定器を
持ち込み、UFO発見場所で測定を行っており
人工的な残留放射能を測定している

甲府事件 - Wikipedia

 

・・・・・・・・・・絶対アクセスこねぇな