ホットワードでトレンドブログを書く考察

トレンドブログは新たな知識との出会いの場所。ジャンルを絞らずに掘り下げてみよう

【人材が豊富杉】山尾志桜里議員離党後の顔ぶれ 幹事長代行に辻元清美 幹事長代理に松木謙公【香ばしい】

政治ネタブログは敵を作りやすいの怖くて昨日の2記事でやめとこう!と思ってたら朝ニュースを観たら、まるでブログ書いてくれと言わんばかりのネタを提供してくれる民進党に感謝をしている松茸汁です

何が怖いかって、Facebookメッセンジャーでバリバリクレームとか脅しとかが来たりするんですよね

怖い怖い

f:id:oremoyan:20170909004249j:plain

とか書きつつ、せっかく朝からネタを提供してくれた民進党代表の前原氏に感謝しつつ

「こんな人たちには負けません!」

と思いながらキーを打ち進めていきたいと思います

さてさて、山尾志桜里議員が昨日離党届をだし受理され
その後日にはスキャンダルに対する会見を行った訳ですが
なんの説明もなしに終わっていますね

hotword.hatenablog.com

あれだけ国会では
「説明ガー!責任がー!」
と言っていた方なのですから、キチンと国民総意で納得のいく
説明を行ってくれるでしょう

ガソリンとコーヒーも含めてね
まってるよシオちゃん!

hotword.hatenablog.com

で、本日目覚めのニュースで山尾志桜里議員なき後

幹事長代行に辻元清美

f:id:oremoyan:20170909005958j:plain

辻元清美 - Wikipedia


幹事長代理に松木謙公

f:id:oremoyan:20170909010103j:plain

松木謙公 - Wikipedia

の顔が並びました

この並んだ顔を見て私の第一印象は
「なんて人材が豊富なんだ!民進党は!」
という感想です

もちろん政治家として人材が豊富という意味ではなく
ブログのネタとして人材が豊富であるという意味です

まず、幹事長代行の辻元清美氏ですが
あまりにも有名なので改めて書くのもなんですが

2004年に秘書給与詐欺事件で逮捕


逮捕後に裏口合わせで証拠隠滅を計るなどしていたものの本人は

「ワーキングシェアだ」

などと述べていたが、最終的には全面的に罪を認める形になった

 

2009年には中国人の観光ビザ緩和に尽力


経済刺激策と自賛しているが、年々来日中国人との問題は
増えている

 

2005年には

国会議員って言うのは国民の生命と財産を守ると言われているけど私(辻元清美)はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかって役割の国壊議員や」

と問題発言

 

2011年には震災救援義援金3600億円横領事件の噂

がネットで流れるも、全くのデマであると説明
しかし、なぜか横領事件を取り上げたサイトがDOS攻撃を受け沈黙

「何かヤバい闇の組織がバックについているのでは?」
「これは言論統制ではないか!!」

などとネット民を震え上がらせる

 

ヤバい組織と言えば辻元氏は赤軍シンパであるとのうわさもある

噂で無い所と言えば

とりあえず天皇皇室が大嫌い
天皇制の廃止を常々訴えていたり、皇室があるから日本は嫌だ!
などと発言していたのは誰もが知るところではないだろうか?

そんなに嫌なら、天皇の居ない国に行けばいいのにと思うのは私だけだろうか?

まぁ、後は辻元バイブレーター事件なんてのもあるが、あれは
辻元氏の友人がアダルトショップを運営していて

「オークションに出すからバイブレーターにサインして~」

とお願いしただけの話。
オークションの入札金は恵まれない子供だかの義援金にするから
との事だったと思うので逆に美談の一つではないだろうか

まぁ、辻元氏のサイン付きバイブにプレミアがつくのかどうかは

知らんけど

f:id:oremoyan:20170909004748j:plain

 

 

最近では森友学園問題で辻元氏と仲の良い関西生コン問題

がメディアに上がった事

ネットでは密かに噂されていた仲ですが
まさかメディアで大々的に放送されるとは思ってもいなかった事でしょう

森友学園の籠池夫人のメールが公開され
辻元清美が幼稚園に侵入しかけ私達を怒らせたようとしました嘘の証言をした男は
辻本と仲良しの関西生コンの人間でした」

と書かれていました

ここで出てくる
関西 生コン
と言うのは

大阪広域生コンクリート協同組合の事ではなく

連帯ユニオン関西地区生コン支部

の方です

連帯ユニオン関西地区生コン支部と仲がいいと何かマズイの?

と思われたかもしれませんが、マズイかどうかはご自身で決めてください

まず、連帯ユニオン関西地区生コン支部とは
関西の生コン業者のための労働組合です

労働組合なので、労働者の権利を守る活動をする事になんの問題もない組織です

労働者の権利を守るためなら・・・
ですが、連帯ユニオン関西地区生コン支部の”連帯ユニオン”ってなんだんねん?

と調べてみますと
この連帯ユニオンなる組織の活動内容がホームページに書かれておりまして

辺野古新基地の建設の反対
原発反対
共謀罪反対
在日コリアへの差別反対
TPP反対

と、まるで何かコンクリートとは全然関係ない反対活動ばかりやっている
組織のようです

また、在日外国人への反対なら、100歩譲っても理解できますが
あえて在日コリアのみの差別を反対していたり

どうにもこうにも香ばしい組織のようであります

香ばしいと言えば”連帯ユニオン”の街宣車

f:id:oremoyan:20170908174944j:plain

 

アベ政治を許さない」

を筆頭にハングルハングル
そして慰安婦ステッカーに
吊るしあげられたイルカちゃんのぬいぐるみ・・・
憲法9条

とバリバリの香ばしい香りをプンプンさせている組織のようです

さすがに、そんな香ばしい組織からの献金なんかが辻元氏にあって
バレたりしたら
ちょっと、かなり、もっすごい

ヤバイ

ですよね

まぁ、メールが公開された時に、民進党
「辻元議員と連帯ユニオン関西地区生コン支部と関係なんて全然ないからな!オマエラ絶対メディアにながすなよ!」

と言って報道はされてなかったようなので
連帯ユニオン関西地区生コン支部と辻元氏とは関係なかったようです

f:id:oremoyan:20170908180556j:plain

ええ、全然なかったようです
ホントに無かったから

ナマコンシブトツジモトキヨミハカンケイハアリマセンデシタ

ちなみに連帯ユニオンは北朝鮮をもっすごく敬愛しており
訪朝なんかもしてたりしてるそうな

そんな組織と仲の良い噂のある辻元清美先生が
幹事長代行って

凄いな!!

と、思ってしまった訳です

 

んで、

 

幹事長代理の松木謙公議員ですが

所属していた政党がすごい
自民党

自由連合

自由党

新党大地

無所属

維新の党

民主党

民進党

おお!大移動されておりますな

ネットなどでは
「今、松木ってどこの党だっけ?」
と話題になるほど

とは言え、最近政界で流行の不倫報道もされていないようで潔白な方なのかな?
と思われるかもしれませんが

2014年に偽装献金事件を起こしております

松木氏の親族企業が松木氏の政治団体に6年間でおよそ1億円の
献金をしていました

とは言え、もちろん良い事とは言えませんが
親族企業の献金なんて、どうせ色んな政治家もしている事でしょう
もちろん良い事とは言いません

ですが、辻元氏のような香ばしい話は、無さそう・・・・

おや?

ん?

親族企業に

北海道新聞社・・・・・?

www.hokkaido-np.co.jp

北海道新聞と言えば
北の朝日と例えられる新聞社だったりする

朝日新聞と言えば、日中韓関係をグチャグチャにしてくれた
立役者だ

 まぁ、グチャグチャにしてくれたおかげで
おかげ様ですと感謝する部分も少なからずあるにはあるが

朝日新聞が吉田証言を真実として報道しなければ
慰安婦問題で韓国からタカラレル事も無かっただろうし

日本国首相が靖国に参拝しても何も問題なかっただろう

無論、賠償だなんだかんだは、国民の税金から出ている訳ですが・・・

そんな、日本をグチャグチャにするのが好きな朝日新聞
例えられる北海道新聞が親族会社だとは

これは凄く香ばしい

ちなみに北海道新聞誤報により
高校生の男の子と
警察官と
女性社員を自殺させたメディアでもある

と、まぁ、こんな香ばしい二人が並んだ

民進党に思わず

「人材豊富だな!」

と言わずには居られなかった理由も

お判りいただけたのではないだろうか?