ホットワードでトレンドブログを書く考察

トレンドブログは新たな知識との出会いの場所。ジャンルを絞らずに掘り下げてみよう

【解党の呪文】9月28日滅びの呪文を唱えた結果【バルス】

さて、今年も皆様待ちに待った【バルス祭】がやってきましたね
最近では、色々な企業なども悪ノリで祭に参加したりで
本来の映画とは違ったところで騒ぎになっております
私も2011年頃からこの【バルス祭】には参加させていただいております松茸汁です

バルス】とは

今更説明も要らないと思いますが、宮崎駿監督の名作
天空の城ラピュタ」の中で登場する呪文であります

天空の城ラピュタ [DVD]

バルスを唱えるとラピュタがバラバラと壊れていっちゃう恐ろしい呪文です

で、

バルス祭】と言うのは


その、天空の城ラピュタのクライマックスに
主人公であるパズーとシータが破壊の呪文【バルス】を唱えると
同時に

TwitterなどのSNSでパズー、シータと同時につぶやいたり
書き込みしたりすることです

ただ、恐ろしのは
パズー、シータとタイミングを合わせてtweetしたり書き込みをしたりしないと
イケない事

唱えるのが早すぎたれば
はえーよ!!」
とお叱りを受け

唱えるのが遅すぎれば
「おせーよ!」
とバカにされます

Twitterの投稿欄に
バルス」と書き込みだけしておいて
時間と同時にtweetを行うという事前準備が必要です

そんな恐ろしい「バルス」ですが

ほぼほぼ準備もなしに、めちゃくちゃ早く唱えた人物がいました

2017年9月28日

民進党代表の前原代表が
今回の解散選挙を受けて、東京都知事小池百合子氏が発足した
希望の党 と合流して選挙戦に挑むという発表と行いました

合流後は総選挙には、もちろん「民進党」の名前は使われず

希望の党」の名前で出馬することになります

 

前原誠司代表と言えば、民進党の前代表である

f:id:oremoyan:20170929223406j:plain

いまいち国籍がよく解らない蓮舫と交代してから
1ヵ月ほどの民進党党代表在任期間という
非常に短い期間での英断となります

代表交代後は
民進党一体となって打倒安倍政権頑張ろう!」
なんて意気込んでいましたが

僅か一ヵ月ほどでの

f:id:oremoyan:20170929224018j:plain

です

事実上というか、事実、民進党は解党、希望の党に合流となってしまいました

ここで、問題視されるのは

民進党と言えばアンチ安倍政権

憲法9条改正反対
2015年の安倍安保法案反対の党です

対して
小池氏と言えば安倍安保には賛成で、9条も改憲を唱えている人です

折り合うはずもないんじゃないか?

と思われますが

前原氏と言えば2015年の安倍安保法制の採決が決まった時に
民主党ながら、安倍首相にニコリと微笑み会釈をするような人です

条件付きでの安保法制に賛成と言っているので

小池氏とは近からず遠からずで、折り合いはつきそうな感じですが

民進党と言えば、リベラルなのかと言えばそうでもなく
リベラル、保守の入り混じったまとまりのない政党です

もちろん、どの党にも保守、リベラル、リベラル保守、保守リベラル
は居ると思いますが

民主党民進党ほど保守リベラルとリベラルのまとまりのない
政党はありません

一致団結と言うのが本当に難しい党でした

唯一、一致団結できたのが

打倒安倍政権

というスローガンです

打倒した後はどうなるのかまでは考えているふうはありません
(一有権者のイメージです)

まるで、どこかの国のような
日本憎し
で一致団結している国のようなイメージです
(一有権者のイメージです)

f:id:oremoyan:20170929225812j:plain

(画像はイメージです)

さて、前置きはこれくらいにして

前原小池の

バルス

で、民進党議員のなかで

「うわああああああバッジがぁ~バッジがぁ~」
とか叫んだり
「うわああああああ議席がぁ~議席がぁ~」

と叫んだりする先生がたが多数いらっしゃいました

主だったものをまとめると

 

 

 

辻元清美

f:id:oremoyan:20170929230309j:plain

小池百合子氏とは相反する安保法制案を唱える
辻元氏は「希望の党」との合流について記者団からの質問に

訳の分からぬ叫び声をあげながら車の中へと消えていったそうです

私、松茸汁としては、車内で運転手が
「このハゲーー!」
とか暴言を吐かれていないか心配でなりません

社民党にお戻りになられるくらいしか道は残ってなさそうですね

まぁ、自分の思った通りに行かないと発狂するあたり
おエラい政治家先生とは言え
まーんはまーんでしかないという事でしょう

で、森友学園で話題になった生コン関係キチンと説明しろよ

 

 

野田佳彦

f:id:oremoyan:20170929230857j:plain

希望の党合流後は、小池氏が言うには

民進党員全員を引き取るとは思うなよ」


と、まるでZガンダムにでてくるハマーン・カーンのを思い起こさせる
シビアな発言をしているからでしょうか?

希望の党に入れてもらえなくても、一人で戦う!」
と野田氏は言っております

かっこいいー!

でも、無理

 

あ、画像間違えました

野田佳彦氏はコッチです

f:id:oremoyan:20170929231319j:plain

 

有田芳生

f:id:oremoyan:20170929231610j:plain

希望の党と合流しちゃうかも~
と言う段階では

民進党希望の党が合流する構想が強まっているという。「いう」と書くのは、いわゆる「ボス交」(ボスの交渉)でことが進んでいるから、全く知ることができないからだ。リベラル派を選別、置き去りにしての合流だとの解説もある。安保法、共謀罪などに賛成した議員との合体は「悪魔」との握手だ。

などと言っておきながら
前原氏が「合流~」
って言った後は

「誰知明鏡裏 形影自相隣」。いまの思いです。まずは安倍政権を終わらせましょう。10月23日の朝、退陣記者会見を実現することが「短期目標」ではないでしょうか。あとひと月もありません。まずは現代版「国共合作」です 

とかなんとか、それっぽい話で希望の党との合流を肯定し始めたり
しちゃってます

プライドが無いのかそれほど議員は美味しい職業なのか
誰の為の国会議員なのか

とりあえず、とても小池百合子様に拾ってもらいたがっているのが
わかります

 

菅直人

f:id:oremoyan:20170930004138j:plain

もう、要らない人に決定済みでした
ありがとうございました

 

 

民進党リベラル系議員

f:id:oremoyan:20170929232831j:plain

小池氏とは、真っ向から対立する意見を持ってるはずの
民進党リベラル系議員の分際で

議員に居座りたいが為に

「ただではおかない」

と恫喝もしているそうです
ま、これがリベラルの本性なのかな?

とりあえず、国政より保身って事は解ります

議員で居たくてしかたないのでしょうね

全く国民無視ですわwwww

自分の事しか考えてませんねぇ~wwww

 

謝 蓮舫

f:id:oremoyan:20170929233849j:plain

あ~げっそりきちゃってます

それもそうでしょう、小池氏が自民党時代には

相当に上から目線で色々口してましたからね

ハマーン・小池・カーン様に拾ってもらえる可能性も低いですし

拾ってもらえても、今まで上から目線で口撃していた相手を
ボスとして目上の人として付き合わなければならない訳ですからね

もう、美味しい議員生活を辞めるか
無所属として出馬するしかなさそうです

私の若い頃には、ある意味お世話になった人だけに寂しいですね

f:id:oremoyan:20170929234753j:plain

ハァハァ・・可愛いよ・・蓮舫
蓮舫・・可愛いよ・・ハァハァ
(当時の感想です)

と、まぁ、リベラルよりの方々は

そうとう

「うわああああああ」
しているようです

なにせ、小池百合子都知事が

f:id:oremoyan:20170929235908j:plain

リベラルは希望の党には入れないしwww

って言っている訳である

 

安保法案に反対していた民進党議員は

「うわああああああ」
と叫んでいるでしょうね

なんて考えると

パコパコと週に4回もしていたと噂されて
民進党から離党した

山尾志桜里議員なんかは、結構いいタイミングで離党したんじゃないかな?
なんて思っちゃうわけです

f:id:oremoyan:20170930000811j:plain

なまめかしくマイクを握りしめ、口に近づける山尾志桜里議員